見出し画像

ワンパン料理 de シーフードグラタン

ご飯作りながら、、、テレビ見てたら。。。「ワンパングラタン」なるワードが。

ワンパングラタン???何それ?

「うさぎチーム」と「かめチーム」のお料理対決形式でフライパン1つでグラタンを作るらしい。しかも20分の時短料理?!

どっちのグラタンも美味しそうかつ、アイデア満載な作り方で興味津々ってなりました(*´▽`*)✨


とろみ付けにお餅のスライス入れたり、最初にチーズを焼いてパリパリのおせんべいみたいにしたのを出来上がったホワイトソースの上に乗せるの、賢いな✨と思った。

ただし、、、材料をボウルやら小皿に入れてる時点で洗いものwwwってなっちゃう(家ではそんなんしない前提

どっちも美味しそうな仕上がりでした。

見た目はホワイトソースかかった何かにオニオンチップ振ったもの?に見えたがこれがシーフードグラタンって?!👀✨

「サキイカ」と「じゃがりこ」がいい仕事したようです。

審査員(シェフや料理研究家)が味付け上手と褒めてて。。。更に興味が湧きました💕

。。。また騙されるパターンなのか?それとも。。。ついに簡単美味しいレシピに巡り合えたのか。。。作ってみるしかない←

ワンパン料理の設定どこ行った?ってアイキャッチになってますがw
具材炒めて合わせて混ぜて、、、ってだけの簡単レシピ。

ってことで・・・( ..)φメモメモ♪


ワンパン料理、調べてみたらめっちゃ出てきた♪

パエリアとペッパーランチ風ビーフライスは作ってみたい♪

ポンジュースで作るレシピも美味しそう🍊✨

柑橘使ったソース好きなのでお家で作れるのは嬉しい(*´▽`*)✨