見出し画像

京都へ。昔懐かしい中華そばを求めて。。。

京都にお出かけ。
わたしにとって京都とは美味しいものとお買い物の街です。
今回の目的はタイトル通り、、、中華そばを求めて町中華に♪


華やかなJR京都・・・南須原通を北上するとある。

店主は元ラグビー選手のようで。。。店内はラグビーのユニフォームがたくさん飾られてました。

今日はすでに注文したいメニューは決まっている。

なんと。。。中華セットで半チャン&卵焼き&餃子が付いたランチメニューが。餃子はシェアしてラーメンセット(餃子がないバージョン)と一緒に注文した✨

ラーメンを写メってたら。。。店主さんがお店のシールくれた♪

味は。。。思い出の中にある昔懐かしい中華そばにかなり近いぞ♪

そう、食べてる最中から麺がお汁を吸ってくる感じも懐かしい←
あっさりした鳥ガラベースの醤油ラーメン。。。これこれ♪

チャーハンもパラパラ系のなつかしさを感じるシンプルなもので美味しい。

餃子はまぁまぁ。好みの問題だと思う。
薄皮のが好きなのでちょっと皮が厚いかな?と思った。

かなり満足度が高い中華そば。大当たりのお店でした(*´▽`*)✨


通り道で見つけたお好み焼き屋さん。
外観が衝撃的過ぎて。。。え?お店やってるの???っと色々気になったが口コミ見たら普通に営業されててお好み焼きも美味しそうなのでチャレンジしてみたい。



京都のお出かけはもうちょい続く・・・♪
To be continued…