見出し画像

シン・仮面ライダー

相変わらずの庵野節で観に行って大正解でした。面白かったです✨

大人味が効きまくった・・・仮面ライダー。
PG12・・・個人的にはR15+じゃね?と思った。

パンフレット1200円。結構なページ数で読み応えありました。

劇場特典のカードは未開封。

俳優陣が豪華!なんちゅう使い方してんすか?は相変わらず。
エンドロールに出てきたキャストがどこにいたか分からず。
パンフレットで確認しましたが、そんなん分かるか?!ってなりました。

そしてビッグネームなのに配役が記載されてない方が・・・
記憶をたどっても思い出せず。。。ネットで調べて。。。え?!
気付かんかった( ゚д゚)?!な方もいました。


「シン」シリーズにはかっこいい名称がありました。

『シン・ゴジラ』『シン・エヴァンゲリオン劇場版』『シン・ウルトラマン』『シン・仮面ライダー』4作品がコラボレーションする奇跡のプロジェクト『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』が始動する。
東宝・カラー・円谷プロ・東映の4社が立ち上げた本プロジェクト。稀代のクリエイター・庵野秀明氏が参加する『シン・』を冠とした作品、という繋がりから会社の垣根を超え、日本を代表する“ヒーロー”4作品による夢のコラボレーションが実現した。

SHIN JAPAN HEROES UNIVERSE (https://sjhu.jp/)


シン・仮面ライダーはまた映画館で観たいのでリピします。
次はIMAXで♪

「シン」シリーズ面白い(エヴァは挫折しました)ので円盤買うと思いますと言うかシン・ウルトラマンはすでに予約済み←


以下、キャストのネタバレあり。
公開情報に未掲載のキャストです。※物語のネタバレはありません。

公式から発表が来ました。






シン・ウルトラマンですっかり斎藤工さんにハマってしまい。。。
零落を観に行こうか???と思ってましたが。。。

ちょwwwマジですか?ガッツリ出てはるやないですか!
シン・仮面ライダーにいらっしゃいました、斎藤工さん←

シン・ゴジラ(自衛官)、シン・ウルトラマン(ウルトラマン:リピア)に続いて・・・シン・仮面ライダーにも!3作に出てらっしゃいます。

竹野内豊さんも同様に・・・✨
この方は3作品共に似た役どころでしたのでどういう繋がりがあるの?っとすごく気になりました。

シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンで起用されていた役者さんたちがこちらでも結構出てらっしゃって・・・そこも見どころだと思います。

ってか。。。ツイッターに予測的中させてる方がいて驚く😳






ネタバレここまで