見出し画像

果物祭り♪

ありがたいことに。。。日々何かしらある♪
ってことで書き貯めてたら。。。めっちゃ note 貯まってるってことで年末に向けて放出してます<(_ _)>


毎年楽しみにしている🍎ちゃんが東北から届きました♪

この子たちは生で食べるのが一番美味しい子達。
火を通すと風味が消えちゃうので。。。

紅玉のように火を通すと最高に美味しくなる子とはまた違う。

さてどうやって消費しようか?

もちろん皮剥いてシャリシャリと頬張ります♪
これが一番美味しい。


が。。。量が結構あるので♪


パピパピくん様のリンゴを使った前菜もすっごい気になってます✨
カマンベールと生ハム合わせたら・・・ワインがすすみそうです🍷

マカロニサラダに入れても美味しいとのことでそちらも試してみたい♪
素敵情報ありがとうございまーす<(_ _)>


我が家の定番でもあるリンゴのサラダももちろん作ります♪
が。。。さすが青森、りんごの名産地!

サラダの種類が豊富です(*´▽`*)✨
ドレッシングもよきかな。

これだけ果汁がすごくて甘いとジュースも贅沢で美味しい♪


レシピ。。。掘れば掘るほど出てくる♪
どれも美味しそう✨

火を通すレシピは甘酸っぱいリンゴが手に入ったらやりたい💕



そしてそして。。。

いちごちゃん&梨ちゃん

久々に朝市行ったら(いちご狙い)めっちゃ大きな梨がゴロゴロと売られてて。。。あまりのインパクトにいちご買いに来たの忘れて夢中で梨を選んでましたw

他の方がいちご持ってるの見て、、、あ!っとなってしっかりいちごもお迎えしました(*´▽`*)✨

めちゃめちゃ濃くて甘くて美味しかった!
また改めてお正月前に買いに行きます。

みかんも忘れずに♪←もちろん箱買い


年末年始は美味しいものいっぱい。




余談:
来年の予約取れた(*´▽`*)✨

ほんとに人気店なんだなぁ。。。とつくづく思う。
多分1秒にも満たない差でDMが大量に入るのかしら?

第1希望が通ったことがないw
が、予約取れるだけまだありがたいのかも知れない。


こちらも気になってるので。。。来年もまた京都散策を楽しみたい。

四条、五条。。。七条辺りも気になるお店多々あるので。。。
京都国立美術館に行く際に散策してみようと思う♪


サロンはないが。。。店舗はあるのでマリアージュフレールにも寄りたい✨