見出し画像

追加上映:Top Gun と RRR を観てきた♪

仕事の体制が変わって慣れるの一苦労&仕事が混んできたのでなかなか行けず。。。やっと・・・映画館に行けました(*´▽`*)♪

追加上映が決まった Top Gun Maverick と RRR を観たい✨
っと映画館のタイムスケジュールとにらめっこ。

同日。。。2本とも観てきました。どちらもIMAXです♪

さすがにインターバルほぼなしで2本連続はツライので別の映画館だったらいい感じに午前・午後の部になったのでハシゴしました。



RRR

ポスターだけ見たら。。。神話的な???
インド神話のお話かしら?っと思ってましたw動物もいるし。

火の神と水の神の争い的な???

英印時代の話なので神話ではなかったです。
が・・・主人公たちは神様級の超人ではあった。

結論から言うと面白かったです(*´▽`*)♪
インド映画は歌って踊ればオールOK✨

ツッコミどころは多々あるが気にしたら負けですw
インディアンマジック。薬草でなんとかなる。
1対数百人でも圧倒的に強い。
超人なので多少の致命傷も余裕で超短期全回復。
火力強い。すっごい乾燥してる?発火力がすごい。
猛獣は戦力。銃より弓のが有能。

観終わって遅めランチは・・・もうインド料理しかなかったw
バターチキンカレー&ナンをいただきました(*´▽`*)♪美味しかったです。

ナンが大きい!カレーの中にチーズ入ってた♪


Top Gun Maverick については。。。もうええですねw
はい、最高にかっこよかったです✨

追加上映特典:胸アツステッカーもいただきました。

最高の爆音&映像で観たいと・・・みんな考えることは同じ。
映画館めっちゃ混んでました(*´▽`*)ダイセイキョウ♪

IMAX上映は平日もこの時間帯なので・・・週末に行きました。

何度観れるだろう?
平日は2Dで観ようと思ってすでに予約済みです←

?!!!こういう細かい設定を映画で気付くってすごい。

整備されてる機だから飛んだのに脱出装置が動かないって。。。ドラマチック展開?!ではなかった件wこういうのもっとちょうだい←


余談:
映画館のハシゴ・・・車なら10分程度の距離。
6kmほどなら腹ごなしにちょうど良い?と歩くことに。
実際は8km超の道のり(約1時間半)ナビに騙された🥴
道路横断不可能とか正門閉まってたとかで迂回したためw

梅が咲き誇ってました

緑豊かな地域で大きな公園や大学があって散策自体は楽しかったです💕
梅があちこちで綺麗に咲いてました✨