見出し画像

りんごのロールケーキ +α

見た瞬間・・・美味しいわよ~って語りかけてきた子。

どれどれ・・・ほほぉ。。。✨

クリームがバター♪そしてりんご🍎✨

これは絶対美味しい!と確信。我慢できませんでした(*´▽`*)♪

ご対面~♪

リンゴの風味がフワッと香って。。。最高♪
生地もよいが・・・バタークリームの美味しさよ。。。たまらん💕

とっても美味しかったので・・・1切では足りない←


次、いつ出会えるか分からないし、季節限定もの。
今買っておかねば。。。ってことで約1本分を(*´▽`*)💕

1切ずつ梱包されてるのでこのまま冷凍庫に。
ぼちぼち食べようと思います✨



りんごのロールケーキ、探しても載ってなくて。。。
ブログに記述があった。

≪新登場≫●りんごロール《要冷蔵》
:りんごの果肉入り極上バタークリームを、りんご果汁を練り込み風味づけした柔らかなスポンジ生地で巻き上げたロールケーキ。
さっぱりとしたロールケーキ急遽、新登場です!

2023.10.15 カテゴリ:開運堂の取り組み




+α は【定期】買い出し色々。


気になってました~♪

DARS マスカットと苺

ホワイトチョコ単品は苦手ですが、フルーツが混ざると好き(*´▽`*)


栗・・・に手を出してしまったw

ダブルマロン。軽くトーストしてバターも乗せて食べたい✨


涼しくなるとチョコが捗る。

見かけてしまったエクレア。美味しかった←


アーニャと同じくピーナッツ大好き(*´▽`*)♪

これ大好き。


ギンビスのたべっ子どうぶつ(しみチョコに限る)

しみチョコは美味しい💕

カフェラテ味もあった

これが一番好き💕

あと。。。ミルクティもいる♪
どんだけしみチョコのたべっ子どうぶつ買ってんだろw
わたしの定番おやつと化してる。


ローソン、もっちチョコパンも好きだが。。。

コーヒーとあんこって💕

顔が付いてるだけでなんかかわいいぞ✨


寒くなってきたので。。。我が家の鍋の定番。くばら←

ニンニク醤油と旨辛鍋を見つけた~♪


梨とリンゴ(紅玉)
焼きリンゴ食べたくて←

バターと砂糖があれば最高のスイーツになるのすごすぎる🍎✨


バケラッタ―なクッキー♪
コウモリさんかわいい。

が・・・マシュマロぉぉぉぉぉ。。。(´;ω;`)ニガテ💦
こればっかりは好みなので。。。仕方ない。



買い出し後、人生2度目のココ壱番屋。

限定メニュー「マッサマンスパイスカレー(少盛)」
ココナッツの味がめっちゃする。

すっごい辛かった記憶があって敬遠してたが、、、辛さ選べるよ?って言われて行ってみた。

めっちゃ慎重に。。。普通を食べたら物足りなかった( ゚д゚)!
4辛くらいにすればよかったし、なんだ全然食べられるやんってなった。

レモンラッシー美味しかった。次回は定番カレーを食べたい♪


他・・・平日ランチで食べたものも供養でアップ:

皿うどん。
カツカレー
トンカツ定食
かつ丼&お蕎麦