見出し画像

気になるお店 in 大阪

大阪のお気に入り、行ってみたいお店のまとめ。
自分の中のデータ量多すぎてアウトプットが大変。ぼちぼちと。。。


キタ編

串かつ 七福神

リーズナブルに好きな串カツを味わえるとか。
昔からある美味しいお店らしい。未だに行けてないw食べてみたい←


ねぎ焼やまもと

本店は十三(じゅうそう)。新大阪にもあるのでお手軽に大阪の味を楽しめる。


お好み焼 きじ

今や有名になり過ぎて。。。丸の内にも店舗があるとか。
ディープな「新梅田食道街」が本店。昔からある美味しいお好み焼屋さん。


新梅田食堂街

阪急「梅田」駅近くに広がるディープな飲食店街。ごちゃごちゃしてます。
有名店もたくさん。フラッと気になる店に突撃するのも楽しいかも←


うどん棒

大阪でトップクラスに位置するのではないだろうか?
うどんがとにかく美味しい。キタでうどん言うたらここ!


梅田駅前ビル(第1ビル~第4ビル)

「うどん棒」や「串かつ七福神」があるオフィスビル群の地下1階~2階は飲食店がひしめき合う迷路。最近は飲み屋がめっちゃ増えた。

どこもいい匂いしてるので。。。散策するの楽しい。


かどやホルモン店

昔からある焼き肉屋さん。いつもいい匂いしてて。。。たまらん。



ダマンリュミエール

「ダマンフレール」と「リュミエール」がコラボしたカジュアルフレンチのお店。実はミナミにもある(高島屋内)。美味しい紅茶とフレンチが気軽に味わえるお気に入りのお店。


ヴァリエ

フルコース2時間ほどかかるけど、すごく美味しいフレンチ。
ハレの日に気合い入れて行きたいお店。デザートまでしっかり美味しい。


ル・シュクレ・クール

フランスパン、食パンがとっても美味しい。
ビジネス街にあるのでランチ、仕事終わりの時間帯は混雑必死。


中津をにく

焼肉大好き♪え?めっちゃ行ける場所じゃないっすか!
気になる~💕食べに行きたい←


ミナミ編

わなか たこ焼き屋さん

新大阪や京都河原町にもある。いわゆる「ふわとろ系」たこ焼き。


お好み焼き 美津の

ミナミの名店。大阪のお好み焼きが堪能できます。
山芋焼きはふわっふわですごく美味しいです。


クレープリーアルション

フランスから取り寄せた小麦粉とシードルにそば粉で作るガレットとクレープがとっても美味しい。

北極星

さすが老舗。ここのオムライスは絶品。店舗は結構あるのでミナミに限らないが。。。本店は店舗が和風かつレトロで見た目も印象的。



北摂エリア

川福 うどん屋さん

ピカピカのおうどんに関西風のお出汁が美味しいうどん屋さん。
ミナミにもあるが、北摂にもある。とにかく美味しい✨


ogawatei ステーキ・焼肉

お肉がとっても美味しい。安倍元首相も訪れたことのあるお店だとか。
ステーキ、、、めっちゃヤバかった✨また食べたい。


明石倶楽部

すっぽんがリーズナブルなお値段で堪能できる。
こじんまりして落ち着いた雰囲気。小学生以下は入れない。


YATT CAFE

拘りのコーヒーが楽しめるカフェ。見晴らしがよい。


ニューアストリア

名物カツサンドの他にも色々ある。安くて美味しい。昼時は大体行列覚悟。


いち

ニューアストリアの近くにある喫茶店。
ええもんは真似したらええねん♪っとちゃんと味も再現している。


肉工房 千里屋 ホルモンバル

立ち飲み居酒屋。精肉店が経営している。リーズナブル。


空飛ぶうどん やまぶき家

気になって仕方ない。店名wっていつも大盛況なので美味しいと思います←


ごはんとお菓子 none

何がすごいってアレルギー対応してるのにちゃんと美味しい。
満足度高いのに体に優しいとかすごいと思う。


みのお茶寮

お庭を眺めながら個室(お部屋がちゃんと分れてます)で楽しむ高級食材。さすが高級住宅地。雰囲気も食事も特別。


その他

新幹線「新大阪」駅をご利用の際はホーム内にある自動販売機やエキナカと呼ばれる改札内でも大阪名物が堪能で来たりする。

「551の蓬莱」「串かつだるま」「どうとんぼり神座」「ねぎ焼やまもと」「わなか」「キャピタル東洋亭」などなど大阪だけでなく京都名物のお店まで入っている。

551蓬莱

新大阪内だけで4店舗ある。うち1店舗「アルデ」にある店舗は中華のお店。時間がなければお弁当を新幹線内で食べるのもあり。


串かつ だるま

ソース二度づけ厳禁!ないかにも大阪!なお店だそうな、、、
ソース足りへんがな、って思ったら。。。お供のキャベツですくってソース付けてください←


パントリー

新大阪の店舗に限って言えば、小さなスーパー&お土産屋さん&お弁当屋さんって感じ。お弁当も関西近郊の名物がお弁当になってたり、スーパーの品ぞろえも贈答品やちょっとええもんがあったりする。
大阪のソースセット(ハーフサイズ)があったり、お土産に重宝する。


ビジネス街でもあるので。。。ちょい飲み出来る店もたくさんあったり。


めっせ熊

普通に美味しいお好み焼き屋さん。有名店が混んでるならこちらで。
新大阪駅1階(駅改札は2階になる)。
1階に降りたら色々なお店がひしめき合ってるので散策するのもあり。


魚屋スタンドふじ

朝からちょい飲み出来るってマ?それは知らなんだw
スタンドとありますが、椅子あります←
美味しいアテとお酒で楽しむもよし、定食や丼をかっ込むもよし。


美々卯

「うどんすき」発祥の店。関西風のお出汁が美味しいうどん屋さん。
空港にもある。



伊丹空港は空の玄関口。こちらにも大阪名物揃っています。
「551の蓬莱」「美々卯」「お好み焼き」「たこ焼き」など
大阪に限らず京都・神戸などのお土産も豊富に取り揃えています。


ル・パン神戸北野

名前の通り神戸にあるお店。モーニングが美味しいそうな。
たまにパン買うが確かに美味しいので期待できると思います←


WOLFGANG PUCK PIZZA

ウルフギャングと聞けば。。。ステーキでは?と思うのですが、こちらはハンバーガーやピザが楽しめるカフェ。お値段もちょい優しいw


飛行機乗るならセキュリティチェック後に堪能できるお店もあったり。

むぎとオリーブ

東京銀座が本店だとか。なんで大阪国際空港にwww
「蛤SOBA」が名物。。。気にはなってますが
飛行機乗るの早朝なので開いてないのよね(´・ω・`)


京出汁おいなり釣狐

おいなりさんめっちゃ美味しそうだが開いてるところ見たことない。。。


ホルモン 徳いち

京橋にあるお手軽価格の焼肉屋さん。
京橋、、、仕事で一度行ったことある。あの周り結構ごちゃごちゃと色んなお店あって、、、行きたかったなぁ(残業三昧でどこにも行けんかった苦い思い出。。。w)。。。駅前のウェンディーズにはお世話になったなぁ。



京都編もある。こちらもちまちま編集中。
作りたいもの(主に料理)編も。


全然まだまだ書き足りないのに。。。すでに長い。
文字数制限にかからない限り。。。ちまちま更新していく予定。