見出し画像

ほっかほっか亭のすき焼き

すき焼きが食べたい。

ぐるぐるさんのnoteを読んで。。。

食べたい。。。ってなって。。。買って来たのはいいが。。。
お店違いでした( ゚д゚)ナント?!

あ。。。やっちまいましたね。
お鍋型ではなかったですw白滝とお豆腐は入ってません。

が・・・白菜で隠れてますが。。。玉ねぎ、お麩、ゴボウが入ってました♪
めっちゃ具沢山。もちろんお肉がメインでどっさり。

お肉は1.5倍(*´▽`*)♪

お醤油とお砂糖の甘辛すき焼き。
米が必須な濃いお味。卵でマイルドにして食べねば😋

卵が付いてなかったけど、お家で食べるので問題なし♪
たっぷりだったので卵が2個要りました←


お弁当にするとお米が付いてきます。
おうどんのありなしは選べます(お弁当はお米あるのでおうどんなしを選択)

こちらには卵が付く。

家人、ご飯を卵かけごはんにして食べてたw
それもありよね。美味しそうでした。



すき焼きって簡単なようで。。。味の調整難しい。
お野菜から水分出るので味が薄くなったり。。。煮詰まって濃くなりすぎたりするので。ずっと美味しく食べるのが結構難しいお料理。

こうやって作り切ってしまってから食べるのが正解か?と思いました。


すき焼きをお手軽に。。。お弁当もたまにはよいねっ(*´▽`*)マンゾク♪