経験〜審判 #2〜

先週ぐらいに大学生の審判をやらせてもらえたので「これはnoteに書かないと!」って思っていまたら1週間ぐらい経ってました笑笑

今回の試合は県内の大学生VS県外の社会人チームの試合でした。いつもは中学生の審判をやらせてもらうことが多かったので凄く新鮮な気持ちでした。大学生と中学生はプレースタイルや体格が全然違うので簡単にファウルを吹けないし、スピードに追いつくのが大変でした。

1番感じたことは中学生の試合だと「これはファウルか?」という曖昧なプレーが多いんですが、大学生と社会人の試合はプレーに無駄がなく一つ一つのプレーが綺麗なので、ファウルがハッキリしていてとてもやりやすかったです。

今回はC級ライセンスを持っている方とやらせてもらったんですが、笛を吹くタイミングはもちろん一つ一つのシグナルもしっかりしていてかっこいいなと感じました!

私も今月にC級昇格のための実技試験を受ける予定なのでそれまでに基本のルールはもちろん経験を積んで自信をもてる状態にしていきたいと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?