見出し画像

キラキラ✨ひかる 062_20240420

袖触れ合うも他生の縁

おーーー今日もギリギリ1時間前!
やばいぞ、ネタがないっ💦

今日はドライブがメインで3か所ぐらい観光地を回った。
最後に夕食をとった場所は津軽三味線の生演奏があるところ。
北海道から九州まで、いやイギリスからも、全国津々浦々から集まっていた。

イベントの一つで「どこから来ていますかぁ?」という質問に、隣に座っていたご夫婦が「あれ?」と声をかけてきた。
なんと!地元(同県同市)の方だったぁ~
こんなことってある?
世間は狭い!
全く知らない人ではあったが、同市のうち住んでいるエリアを尋ねたところ、私の先輩の実家のあるエリアで、話がめっちゃ盛り上がってしまったのだ。

津軽三味線をみんな(お店にいた人全員)で聞きながら、みんなで「津軽海峡冬景色」を合唱し(笑)、青森ねぶた祭の真似事をして、見知らぬ人たちが一体となり、めっちゃ盛り上がった。最高の夜だった・・・

今日は1日中話したので、ちょっと疲れた(笑)
楽しかったなぁ~
この先輩と話をしていると元気をもらえる。
たくさんたくさん褒めてくれるからだ。
「うぉんのすけちゃんはきっとやれるよ」と励ましの言葉を聞いて、現実何も変わってはいないけれど、なんかやれそうな気がする~

明日は最終日。
昨日は寝不足だったので、今日は早く寝て明日に備えなければ!

先輩が「うぉんのすけに会って楽しかった」と言ってくれて、毎年誰かが近くまで遊びに来てくれるといいのになぁ~
年賀状で「昨年、近くまで遊びに行きました」と書いてあると残念に思う。声かけてよ~って寂しく思っちゃうから~

では、寝まーす。

<1年前の”ほのぼの日記”> 
あー鳴門の写真を台無しにした話!


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?