見出し画像

キラキラ✨ひかる 027_20240313

レイジ アゲインスト ザ マシーン

最近、夫が私につけたあだ名だ。
アメリカのロックバンドの名前らしいが、私にはよくわからない。

レイジ(Rage)って「激怒」という意味らしいんだけど、
要するに情報機器に対して常に激怒している私の姿にピッタリ!と思ったらしいのだ。
※バンド名の意味とは異なります

最近、ネットで検索したり手続きをすることが多くて、夫のことはそっちのけでずーっとPCとにらめっこしている。
おまけに年度末の仕事でクタクタに疲れて帰ってきた夫にいきなりキレまくって、検索や手続きが上手くいかない怒りをぶつけまくっている。

「うぉんのすけ、機械はあなたの指示で動いています。
機械が思い通りに動かないのは、あなたの指示にエラーがあるからです。」

こう言われてまたもや激怒。
止まらない私の怒り。
そもそも私は何に対して怒っているのか。
それさえも分からないぐらい、ただただイライライライラ・・・💢

業務用の電話が必要だなと思って、新しく携帯を用意して2台持ちにするのか、デュアルSIMとやらでやっていくのか・・・
どこのキャリアと契約するとお得か・・・
新しくメールアカウントも作った方がいいのではないか、とか。
一つ一つの準備に時間がかかりすぎて、ヒートアップ!

私はこういうのが大の苦手。
何が苦手かって、一人でやると必ず何かをミスして、それを修正するのにさらに時間がかかって・・・
とにかく一人で完璧にやれる自信がない。

気軽に誰かに聞けたらいいのに・・・

夫はこういう時、全然手伝ってくれない。
今回ばかりはもう駄目だ・・・
夫に「今日は帰宅後1時間ぐらいちょっと手伝ってほしい」と甘えてみたが、思ったようにはさくさくいかず。

こういう時、身内はダメだ。
世の中の夫以外の男性の方が絶対に役に立ってもらえそうだ。
「こんな時に手伝ってくれないだんなはもう要らん!」
とブチギレてしまった・・・

夫からすると何をそんなにいら立っているのか。
そもそも機械相手に何やってんだ・・・
みたいなことなのだろう。

そうですよ。
こうなっている時の私は、自分の尻尾をぐるぐると追いかけてまわる柴犬そっくりらしいですから。
あー「デジタル弱者」今の時代を生き残れるか・・・

<1年前の”ほのぼの日記”> 
手術を間近に控えた義母の代わりに手術を受けている夢の話。
私は夢をよく見る。現実と夢の境がないほど、疲れる。
今朝みた夢はトイレの夢だった。昨日、noteの記事でトイレの記事を読んだからだ(笑)きっと。


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?