見出し画像

キラキラ✨ひかる 060_20240418

さぁそろそろ前を向こうか!

人が落ち込んだり、元気がなくなったりする基準は人それぞれであるように思う。
私は割と丈夫なタイプだ。
時々「えっ?そんなことで?」と落ち込む人の話を聞くこともあるが、そういう人の弱さに寄り添えない自分はダメだなぁ~と思うこともあれば、私は案外強い人間かもしれないなぁ~と自分をよく思ったりすることもある。

いずれにしても自分を幸せと思うのも不幸せと思うのも自分次第なのだから、どんなに嫌なことがあったって、なんのこれしき!と前を向いて歩くしかないのである。

それにしても今年は、足を捻挫したり(もう3ヵ月になるがまだ痛いよ、これが50歳!仕方なし!)、体調を崩したり、昨日なんか大事な愛車モモコを縁石でこすって傷つけたりしちゃったし・・・

あーなんか今年この4か月は結構悪いことあったかなぁ~と思ったりもするけれど、きっとそれは些細なことで、むしろこの程度で済んでいるのかもしれない、私ってラッキーと思った方がよいのかもしれないな。

骨折したわけでもないし、入院したわけでもないし、大きな交通事故を起こしたわけでもない。
要するに、気をつけて毎日を送りなさいよ、ってことだ。

うぉんのすけ、だいぶ復活してきたぞーーー

今日はうぉんのすけの学校、4日目。
相変わらず問合せもなく、誰も来ないであろう施設に明かりをつけて一人2時間過ごすだけかもしれないが、これを書き留めておくことも大事。
この間にFacebookとInstagramのアカウント登録したりして、やるべきことを淡々とやろうと腹をくくり、次の案内チラシの構想も練っている。
本当は直接の勧誘(直接1人、2人ゲット)ができるといいのだが、それがなかなか難しい・・・

月に2回町内会に配付されるチラシ。本当は昨日が締切だったけれど、1周遅らせることを決意した。
チラシ広告を乱用しては却って効果が薄れると判断。
ゴールデンウィーク明けにもう一度チャンスを待とう。

うぉんのすけ、まだ諦めないぞー

今は仕事で子どもの様子を見ながら、子どもの心をつかむのに専念。
大学のレポートも順調に流れ始めた。提出締切まであと少し。体調不良でできなかった分を取り戻そう。

とにかく笑顔で前を向く!それしかできないのだから~

<1年前の”ほのぼの日記”> 
この記事は今読んでも胸がちくちくする。ごめん、おじいちゃん!
でも私にはおじいちゃんがいつもいてくれていると思っている。
大好きなおじいちゃん。今でもいつも一緒!


タイトル画像は、はそやmさんの作品です。「キラキラ✨ひかる」シリーズのために、ボルダリングをするうぉんのすけ、子ども支援をするうぉんのすけをイメージして、オリジナルのものを提供してくださいました。はそやmさん、本当にありがとうございます💗


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?