見出し画像

出会って三ヶ月のアメリカ人と結婚した話⑤

の続き

今回は彼と2ヶ月半ぶりにアメリカで再会する話を書いていこうと思う
そもそも、同じ空間で過ごしたのは7時間だった
ほとんどがLINEの電話でした

飛行機に乗る話をする前に色々思い出したことがあるので、ここに少し書こうと思う

本当に出会ってすぐ彼はわたしを好きになり、1ヶ月半ぐらいで結婚すると決めたらしい
わたしも直感力はあると思うけど、そこまで人生を即決できひんと思う

確か初めて出会って1ヶ月目ぐらいで、彼は妹をLINEで紹介してきて、妹さんと少しやり取りをした
そんなすぐに家族紹介するか~??(まだ結婚とか全然考えてないとき)って思った気がする
そもそも、付き合ってもない
彼の押しがまじすごいのか、文化の違いですか?みたいな、
その時、バックパッカーしててテンションが高かったから深く考えてなかったな~とも思う

多分同じ日本人にこれをされたら、こいつヤバい人やってなってたと思うけど、アメリカ人は家族大切にするし、フレンドリーなんかなぁと否定から入らんと、
やっぱ、日本人と全然ちゃうな!とか思ってた

そのとき送られてきた、彼の妹さんの写真も化粧も全くしてない、メガネでボサボサの髪の毛でコーラ持ってる写真やって、
その写真も今撮ったって言ってて、
いや、今撮ってるにしても、もっと良いのあるやろって、当時めっちゃ思ったの覚えてる

ただ、その写真がめちゃくちゃ笑顔やって、日本人というかうちの妹やったらまずあり得へんし(うちの妹は美容科みたいな人)、
この人こんな写真送ってくるぐらいやし、こんな自由奔放なわたしでもあんま気にしないやろなと思ったのを覚えてる

でもやっぱり当初はかなり押してくるな~と思ってた
日本人と全然違うなーと

あとは、LINEのやり取りで、彼が昔エステのスクール通ってたり、大学の専攻が美術やったとか言ってて、わたしと似てるな~とめっちゃ思った

彼の海軍時代の話もわたしが聞いたこと無いことばっかやって(そりゃそうか)、ほんまにこの人の経験値高いし、聞いてて全く飽きひんし、話深すぎるやろ~って思った

普段あんまり人の話にすげぇ~って思わへんけど、まぁ、文化も国も違うから純粋に話すだけで楽しかった

あと、良かったのは彼が海軍で船に乗ってるときに世界中行ってたことかな
世界を知ってくれてるから、わたしと世界観が似てて、単純に話しやすかった(これは結構重要かも)

そんなことを思いつつ、
本題に戻り
アメリカで再会するために飛行機に乗るところからお伝えします
前の記事にも書いたけど、
アメリカの入国審査めっちゃ嫌やなと思い、入国審査対策にアメリカで彼が予約した野球のチケットとかを印刷したりし、準備をしていた

アメリカ行きは、羽田空港の時から2回ぐらい、セキュリティチェックを受けた
フィリピンのおばちゃんがたくさんいてその方たちがセキュリティチェックとか言って、アメリカに行く理由とか、パスポートとわたしの顔が同じかとか見てきた

アメリカってセキュリティこんな厳しかったけ??とか考えてた

過去にもハワイとかNYとかマイアミとかロスとか結構行ってたけど、こんなに確認されなかった

だから、さらにあぁ入国審査めっちゃ嫌やな~と、悪いことしてないのに、嫌な気持ちになってた

もし入国できひんかったら、それも運命やなとか思ってた笑

で、飛行機に乗り、いざアトランタへ
これが本当に遠い
アトランタは、フロリダの上にあって、
東海岸の南で、行きは12時間ぐらいで、
帰りは15時間ぐらい

ちなみに、アトランタ行きの直行便は羽田からしか飛んでない
それもデルタ航空だけ

ほとんど日本人がいなくて、めちゃくちゃ大きい人ばっかりやって、飛行機最悪やな~とか思ってた

さらにわたしの横の人がめっちゃ太ってて、その真ん中のシートやって、飛行中に気絶するんちゃうかとか思ってた

あと、デルタ航空はまじでLCCみたいに狭い
でも、円安やから往復20万ぐらいしたと思う


せやから、わたしは太ってる人らに気絶させられる前に酒めっちゃ飲んだろう!ってなった
そしたら、まさかの両隣もめっちゃ酒飲みやって、最終的にずっと3人で乾杯しまくって

特にその時わたしの横やった、男の子(18歳)と仲良くなりすぎて、CAに彼氏と間違われてた笑笑笑
いやいや、12歳違いますけどって思ってたけど、、、、、笑笑笑

ほんで、みんなで後ろに行って酒を取りに行きまくってた笑
そしたら、まさかのもうウイスキー全部無くなったとか言われて、
途中からワイン飲んで
気付いたらヤバいぐらいみんな酔ってて、横が太りすぎてヒジ置きが下げられへんから同じブランケットにくるまってた、、、

、、、
はい、11時間一睡もせんと、アトランタに着いた🤣

ほんまに、一番楽しいフライトやった🤣🤣🤣🤣🤣

で、頭全く働いてないままあんなに心配してた入国審査

そのとき日本人ファミリーを見つけてその人らとめっちゃ話したりしながら並んで、そのまま行ったらほんまに一瞬で通過して終わった

ほんで、酔っぱらってるしで、乗り継ぎ無いのに、乗り継ぎのところ行ってしまって、スタッフにチケット見せろ言われてチケット無いとか言うて、まぁまぁめんどくさいことになって

わたしが、ここが目的地です!って最後に行ったらめちゃくちゃ笑われてなんとか出口へという笑笑笑

やっぱりわたしあんまり深く物事考えてないかもと
書きながら思った
けど、この性格で良かったわ笑

これからも自由に生きていきます






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?