見出し画像

イマドキベンチャー企業で飲み会したら!?

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


こんばんは!
会った瞬間あなたの虜!な佇まいへ
キャリアママ&起業家💛美姿勢応援
ワーママこと
QOLアップアドバイザーのmaiです♪


QOLアップアドバイザーとは☟
あなたと私を輝かせます!が理念。
主に身体づくり×キャリアでママ、女性のQOL(人生の質)アップに向けての支援をしていくことが使命です。
2022年から 兼業で キャリア×身体づくりの個人&法人支援
個人事業 「Woman's QOL up」を開始
💛国家資格キャリアコンサルタント資格所持
💛健康経営アドバイザー
💛NESTAのPFT(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会のパーソナルフィットネストレーナー資格)所持
ナオコボディワークスの伝承制度3期生(自分でできる骨盤矯正!おしりリセット®メソッド認定講師)

本題入る前に近況含めて長めの前置き始まります
※興味ない方は読み飛ばしてください(^^♪


本当はブログは離脱や更新頻度確保の為にも
1ブログ1テーマ(ネタ盛り込み)が基本ですが
noteは私今月1更新なのでっ(泣)
※他にアメブロ、インスタ、Twitter、FBなどを活用しています


しかし週3くらい更新のアメブロの反応が今一つだから
noteの更新頻度上げようかなぁ。。


さて話は変わりますが先月アップしたnoteが思いのほか反応がよくびっくりしております

福田シャチョ―(今私が所属しているセルフメディアというビジネスコミュニティの代表)流石だな…


前回のネタの個人事業主ネタからいくと
個人的にはそろそろ来年の確定申告に向けて
もう1回商工会に定期チェック(帳簿の相談)に行かないとな…

思ったり思わなかったり(面倒)


くどいですが現在約月1更新のnote
前回アップしてから早1か月・・・近況を書くとすると


5月からスタートしていた
電気工事業A社様の人事考課作成プラン(コンサル)が無事終了しました♪

6か月間くらいを目安にどうにか次期人事考課タイミングに完成を間に合わせたかったので、ホっとしています💛

ただ人事考課表は評価して実際に使用してみて
運用してみて改善していくものなので、定期的に様子伺いをしてフォローはしようと思います


そういえば2022年の健康経営のブライト500取得企業が発表されたので
チェックしてたんですが意外と近くに取得企業様もあり…


ブライト500企業様の運動プログラム支援は今年
させていただいた
ので
東京都中心に
骨盤矯正法人プログラムPRしにテレアポでもしようかな!

(*^▽^*)


‥‥と、前置きが長くなってしまいましたが

今回のテーマは
イマドキベンチャー企業で飲み会すると・・・

です💛



イマドキと書きましたが意味合い的には
ベンチャー=リモート頻度高めな企業(と私は日々営業していて感じている)
という意味で書きました


かくいう私の現職も完全フルリモートのベンチャー(人材系)
関西圏の方も在籍してますし、入社してからリアルで会ったことのない方々ばかり


勿論ワーママばかりという環境の兼ね合いと社風もある※かもしれませんが
※けしてドライではない

皆で飲もう!という風に中々なりにくい感じはあるかな~と思います


そんな会社で私が年内退職することもあり

法人営業部署内で初リアル飲み会をすることに!(私いれて3名参加)



とりあえず食べた品の数々☟
卵焼きのから揚げが斬新で美味でした💛




会った瞬間「こんな小さかったのか!」等など
盛り上がる盛り上がる

テレビのタレントが大きく見えるけど実際は結構小さい(またはその逆もしかり)という感じに近いですね


日々パートナー的にやりとりをしている方からは

「本当にまいかさん実在してたんだ~!!💛」


と謎の感動をいただいたり(笑)


なんだかんだでリモートだと画面越しか声のみのコミュニケーションなので
物理的な実体感は確かに薄いんですよね
日々のやりとりには全く困らないんですけど


私も入社時から完全フルリモートで1年来たのは初めてだったので
生で話せる、触れ合える楽しさを改めて実感しました💛


退職するまで何度かまたメンバーで飲みたいな💛


ベンチャーということに限らず
イマドキ=リモート頻度が高まっていた社会的な背景からすると
やっぱり生のやりとりに皆飢えているな~という感じがします

揺り戻しですよね

NFTとかVRとか非現実の世界の展開は益々加速はしていくでしょうけど
結局リアルなやりとりってきっと求める人がやっぱりいて
なくならないんだろうなぁって思います


Z世代がSNS疲れしてて銭湯での地域の地元コミュニティにはまる(※日経MJに載ってた)話とかもしかり


実体のないものからリアルの繋がりへ…というニーズが高まってるんだな~と自らの体験をもって本当実感した今日この頃でした★



最後まで読んでくださりありがとうございます💛

あなたのいいね💛に支えられています💛またの来訪をお待ちしてまぁす♪


***************************


法人・個人共に
お問い合わせはこちらから



女性&ママ限定!公式LINEできました!!(^^♪

やりたいことがみるみる見えるMy QOL upシートやアラフォーママでもスッピン美肌づくり!mai実践食事法などなど6大特典と
当月限定💛プレゼントも

女性&ママ&ワーママに向けた身体づくり&キャリアについて
自分らしく輝いてイキイキしたい!そんなあなたに情報をお届け💛
お友達登録お待ちしてま~す💛

もし良ければフォロー&Twitter&インスタも
よろしくです♥

Twitter☟ おかげ様で1500名フォロワー突破♪いつもありがとう💛
https://twitter.com/QOL99963810/status/12579391315706347631        jh

インスタ☟ お陰様でフォロワー2000名超え💛https://www.instagram.com/workingmotherqolup/

HP☟
https://wqol.work/inquiry/

Facebook💛
https://www.facebook.com/maika.qolup/






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?