見出し画像

1周年をきっかけに、どんどん仲間を増やしたい! - きびだんご・プロジェクト始めます!!

一般社団法人 WONDER EDUCATIONは、本日1周年を迎えました。
いつも活動にご理解・ご協力いただき、誠にありがとうございます😊

さて、1周年を迎えさらに活動を充実するべく、「きびだんご・プロジェクト」を展開することにしました!


「きびだんご」の由来

本プロジェクト名の「きびだんご」の由来は、「桃太郎が鬼にきびだんごを渡していたら、どうなったんだろう」という子どもの問いです。

『一方的なめでたし、めでたし』ではなく、『みんな納得のめでたし、めでたし』を目指して、主権者教育活動を進めていきたいという思いから付けました。

WONDER EDUCATIONの「“リアルな学び”をおもしろく」する挑戦にご協力いただける仲間を増やすべく、『きびだんご・プロジェクト』を行います!

そこで、私たちの挑戦にご協力いただける仲間を増やすべく、『きびだんご・プロジェクト』を行います!

「一緒に活動したい!」という方はもちろん、私たちの方から一緒に活動したい!と思う方にも、どんどん「きびだんご」をお渡し、仲間になってください!


仲間になったら(2023年10月31日現在)

きびだんご・プロジェクトの協力者は、WONDER EDUCATIONのホームページにお名前や所属を記載させていただきます。

また、仲間の証として、認定書をお送りさせていただきます。

これらの実現のためには、社会人の皆様のご理解・ご支援が不可欠です。ぜひ皆様のお力をお貸しいただきましたら嬉しく思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?