見出し画像

【毎週ショートショートnote】バイリンガルギョウザ

ある日、森の中、熊さんに出遭った。
逃げようとした私は肩を叩かれた。
振り返ると、熊さんの手には貝殻のような白いものが。

「私の餃子!」

落とした餃子を熊さんが拾ってくれたのだ。

「ありがとう」
『ガァー』
「お礼をするわ。ついてきて」

山の頂上で、私は餃子を食べようとしていた。
このバイリンガル餃子は、食べた人が喋る言葉をその場で翻訳できるのだ。
それには特殊な条件があった。

頂上に着き早速、餃子を焼いた。

「召し上がれ」
『ガァー』

私と熊さんが餃子を食べる。
そして、隣の山に向かって、私は大声で叫んだ。

「お味はいかがですかぁ」

「ガァー」

山に反響した私の言葉が、熊語に翻訳され返ってきた。
隣の熊さんが驚いた顔で私を見る。
今度は熊さんが叫ぶ。

『ガァー』

『荒々しい肉の食感が最高で、ニンニクも効いていて野生的な味で美味っす』 

「お前が言うな!」

私と熊さんは意気投合し、熊ダンスを踊った。

(400字)

【副題】森のくまさん【バイリンガル餃子編】

最終日となりましたが、今週も参加させていただきました!いつもありがとうございます!

今週はコンパクトに最近のあれやこれやを。

・ZINEの帯を作っています
・BOOK SHORTSの作品執筆中です
・サッカー日本vsドイツ戦。本当は叫びたかったけど、お隣に気を遣い、無声で叫びました(白黒サイレントか)
・池袋で創作仲間の勇姿と楽しい夜。創作パワーup

です!
明日のサッカー日本戦も楽しみです!
それでは、また創作に戻りたいと思います。

どうか楽しんで読んでいただけますように!

この記事が参加している募集

やってみた

文章や物語ならではの、エンターテインメントに挑戦しています! 読んだ方をとにかくワクワクさせる言葉や、表現を探しています!