見出し画像

Miracle in Me.~奇跡の種は、自分の中に~

「Miracle in Me.」

ある人のブログを読んでいて
突如、浮かんだフレーズ。

物事が、スムーズに流れていく
そのためには

体の力を抜いて
ゆっくり呼吸して
リラックスする

幸福の流れを妨げる抵抗を
手放す

なんだけど

諦めずに
望み欲することもまた
とても大切なピースで。


画像1

2015年、アメリカ横断旅で
アンテロープキャニオンを訪れた。

天然のスポットライト

太陽の光が
岩壁の隙間から
真っ直ぐ大地に降り注ぐ光景を
見たかったから。

しかし、下調べ不充分
時期外れのタイミングで
訪れてしまい
「今日は季節的に見られない」
と、ガイドさんに言われ
愕然。

でも、ひょいと気軽に来れる
場所じゃない。

わたしは、ワガママにも
「どうしても今日見たい!」と
駄々っ子のように、願った。

何とか見れないか?と
執念に手足を生やした状態で
ツアー列の最後尾を
ゆっくり、ゆっくり歩き
何度も、何度も、振り返って
その光景が現れないか、と
期待した。

もう、駄目かな、無理かな。

ツアー客のほとんどは
もう、出口へ。

わたしと二人組み客と
ガイドさんの3人だけで
岩壁内をゆっくり歩いていて
振り返ったその時

奇跡は起きた。

光が、じわり、ゆらりと
岩壁を、降りてきた。

本来の時期ではないから
太陽の角度が甘く
地面までは到達していない
不完全な状態ではあったけれど

空から、光が、射した。


画像2

この写真が、その光景。

はぁッ···!!😳💥と、息を呑んだ。

仕方がない、ミスをしたと思い
執着は良くない、諦めが肝心
そういう考えも、過ぎったけれど

わたしは、望んで、欲して
諦められなくて

結果、見られた光景は、奇跡。

ああ、諦めなくてよかった
執念の粘り勝ち✊🔥
と、思った。
.
.
.
手放すとラクになれるものは
たくさんある。

不要なものを持ち過ぎている。

そう思う。

けれど

どうしても、握っていたいと望む
人との繋がりや
夢、理想が、あって

それは、みっともなく見えても
やり過ぎかと思えても

自分の思いが尽きるまで
諦めずに、握り締めていていい。

そう思う。

どれだけ、それを望んでも
縁とタイミングから
離れていくもの
繋がらないものも、ある。

それについては
その時が来たら、諦めればいい。

それまでは、思う存分
しがみつけばいい。

そう思う。

わたしは、お母さんに
死んで欲しくなかった。
もっと、同じ時間を生きていて
欲しかった。
結婚も、子どもも、見て欲しかった。
だから、死神がチラついても
あらゆる方法を模索して
可能性を探し続けて
疲れて叫び声を上げる体を
無理矢理動かして
自分の望みに喰らいついて
諦めなかった。
最後の、最期の、逝ってしまう
その瞬間まで。

諦めなかったけれど
叶わなかった、望み。

でも、最後まで諦めなかった
という事実は、誇りに思えた。

そして、つい最近
"死者からのメッセージ"を
受け取る機会があり

···*·.·*··*·.·*······*·.·*··*·.·*···
母が逝ったのは
聖なるタイミングであり
あなたが
変えられたものではない
何も間違っていないから
罪の意識を負い続けるのは
もう辞めてください。
自分を許してください。
あなたは
深く愛され、理解されています。
あなたには
自分を表現して
あなたの素晴らしい姿を
世界に披露して欲しい。
···*·.·*··*·.·*······*·.·*··*·.·*···

と、言われた。


画像3


遺ったものは、愛された記憶と
自分と未来を信じ続けた事実。

諦めなかったけれど
叶わなかった望みは
そこで終わりじゃなくて

もっと深く、真に望む願いが
叶うための布石に。
.
.
.
望みを、諦めるか、諦めないか

それは
自分の好きなように選ぶ。

望みが、叶うか、叶わないか

それは
自分の人生が終わる時まで
分からない。

人間都合のタイミングではない

"聖なるタイミング"
"宇宙タイミング"が
あるらしいから

そういう意味では、委ねる。
.
.
.
自分を、諦めない
奇跡を、信じる

Miracle in Me.

人、ひとり一人が
Little-Cosmos:小宇宙
Little-Earth:地球の子

その体は、宇宙と地球と
繋がっていて

その体の中に、奇跡の種を
持っている。

芽吹かせるのは、信じる気持ち。

本当に、最後の最後まで
何が起こるか、分からないよ🌟

Miracle in Me.

奇跡は、既に、内側で起きていて
後は、それを、視ようとするか。

あると思えば、視えるよ✨🌱👀

諦めたくなければ、諦めない。
手放したければ、手放す。

正しいも、間違いもなく

あるのは、望み、信頼、奇跡。


画像4


奇跡の種は 自分の中にある。

奇跡の種を芽吹かせるのは
自分の中に湧く願望。

奇跡が始まるキッカケも
それ必要なものも全て
自分自身が持っているから

自分の願望に、素直に
許可、選択、行動を。

深く呼吸をし、リラックスして
種を持つ、自分自身に
陽の光、新鮮な空気、
安らぎ、潤い、楽しみを
たっぷりと、そそいで。


自分の本質:Soulに出逢う旅へ

抱えている「ウソ」を
手放して
抱きしめたい「ホント」を
掴まえて

自分にしか語れない
自分も、大好きな人も
しあわせに生きている物語を
今、はじめませんか☆

自分の可能性を
自分の本当の理想が叶う未来を
信じられるように

宇宙と、Soulの視点から
ディレクションします。


.
.
.
#lovemyself #セルフケア #感情解放 #旅好き #ダンサー #振付師 #絵描き #ライター #イラスト #ダンスレッスン #占い師 #占い #オンラインセッション #対面セッション #星読み #ソウルカウンセラー #コーヒー好き

読んで頂き有り難うございます😊 わたしが見たもの・感じたこと・考えたことについて、思いつくままに書いています。めっちゃWonderな地球暮らし、わたしもあなたもFantasista!ここにある言葉たちが、人生を楽しむヒントになれば嬉しいです☆