見出し画像

#8海外ドラマpart2

こんにちは、ヲンコです💪🏼
毎日暑いですが、皆さんは大丈夫ですか?

水分、塩分補給欠かさずにしてくださいね🧊


さて今回は、海外ドラマpart2になります。









1.SHERLOCK/シャーロック


あらすじ

21世紀、陸軍の軍医としてアフガン戦争に従軍したジョン・ワトソンは、戦傷によりイギリス本国に送還され、トラウマを抱えたままロンドンで苦しい生活を送っていた。そんな中、研修生時代の古い知り合いと出会い、自分と同じくルームメイトを探しているらしいシャーロック・ホームズという変わった男を紹介される。頭脳明晰なシャーロックはスマートフォンやGPSといった現代の技術を駆使し、周囲の人々を戸惑わせながらもその天才的なひらめきと推理力でジョンと共に数々の事件を解決していく。

SHERLOCK(シャーロック)」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
(2022年6月5日 (日) 14:50 UTC)

上記記事でも少し紹介した作品です。
海外ドラマ作品の中でもかなり大好きな作品です。

現代版シャーロック・ホームズ。
ベネディクト・カンバーバッチさんとマーティン・フリーマンさん主演の作品です。
またコンサルタントになりますね(笑)

シャーロック・ホームズのドラマや映画は数多くありますが、
ダントツ本作は私の中で上位作品になります。

内容も今現在生きてる人に分かりやすいように、
現代版に置き換えられていますので、かなり見やすい作品でもあります。
だからといって原作を知ってる方を置いてけぼりにはさせず、

「あー!!!そうそうそう!」

ってなるので演出もストーリーもかなり素晴らしいです。


現在はシーズン4までと、特別編(忌まわしき花嫁)が公開されています。
続編が待ち望まれてますが、主演者のお二人がかなり有名な方なので、
今は難しいと思われますが、可能であれば続編が見たいです。


SHERLOCK/シャーロック(字幕版)

SHERLOCK/シャーロック(吹替版)










2.SUPERNATURAL

あらすじ
1983年11月2日アメリカカンザス州ローレンス、
ウィンチェスター家の皆は今夜も何事もなく朝を迎えるはずだった。
その夜、メアリー・ウィンチェスターはふと目を覚まし、
生後6か月の生まれて間もない息子サムが寝ている子供部屋へ向かう、
そこには、寝ているサムの前に父親であるジョンらしき男の人影が見えた。

メアリーは状況を納得し部屋を去る。
しかし、去り際別の部屋でテレビの前にいる夫の姿を確認する。
じゃあ、さっきサムの前にいたのは…
メアリーは急いでサムのもとへ駆けつける……

妻の悲鳴を聞いたジョンは子供部屋へと駆け込んだ。
しかしそこに彼女の姿はなく、
サムがベッドの上で無邪気な笑みを浮かべているだけだった。
彼がサムを抱き上げようとした時、上から黒い液体が落ちてくる。
そして、それが血であることに気付き、驚いたジョンは上を見上げる。
そこには、腹から血を流し天井に磔にされている妻がいた。
さらには突如として炎が噴出し、一気にその場は火の海となってしまう。

サムをもう一人の息子であり彼の兄であるディーンに預けたジョン。
そして三人はなんとか燃え盛る家から脱出した。
ジョンは妻を失ったことで悲しみに暮れる。
そして、メアリーを殺したのが超常的なものだと知った彼らは
魔物や妖怪を狩る「ハンター」になる。

22年後、ディーンの前から突如として父ジョンが姿を消したため、
彼は悪霊や妖怪を狩る生活に疑問を抱き離れて
大学生活を送っていた弟サムを「狩り」に連れ戻しに現れる。

「スーパーナチュラル」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
(2022年2月4日 (金) 16:33 UTC)

シーズン1~15まである長編ドラマです。

あらすじだけ見ると、最初は

さまざまな超常現象を調べつつ、
母親を殺した超常現象の原因を調べて、この世から抹消する

そんな話なのかな~って、かなり簡単に思っていました。

そしたらシーズンが進むと、
悪魔と契約したり、気づいたら地獄行ったり、天使が出てきたり、
悪魔になったりなどなど……。

「え?え、えぇー!?」状態です。
超常現象=エクソシストやX-ファイルのイメージが強かったため、
驚きまくりです。

まだ最後までは視聴できていないので、
最後もきっとすごい展開が待っているんだろうなと思っています。










3.陳情令

あらすじ
天下は強大な力を誇る温氏に支配されていた。
温氏は五大家の一つでありながらも、
その他四大家である藍氏、江氏、聶氏、金氏に勝る力を持っていたのだ。

そんな中、江氏宗主の義子として育てられた魏無羨(Wei Wuxian)は、
藍氏の誉れ高き第二公子・藍忘機(Lan Wangji)と、
ある一件をきっかけに固い絆を結ぶ。
正義の志を同じくする二人は、各地で起こる怪事件の謎を共に探り始める。
次第に、四大家に対する温氏の邪悪な陰謀が明らかになるのだが…。

そして16年後、かつて罪人として殺されたはずの魏無羨が、
莫玄羽(Mo Xuanyu)としてこの世に再び現れた。
無二の友・藍忘機との再会を果たした彼は、
各地で起こる怪事件の謎を解き明かし、
「16年前の過去」から「現在」に至るまで、
誰が本当の悪であったのかを追求し始める。

陳情令」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
(2022年7月30日 (土) 16:39 UTC)

え、急に中国ドラマ????
って思われたかもしれません。

はじめて最初から最後まで視聴した中国ドラマになります。
全25話です。
一時期めちゃくちゃ話題になったドラマでもあります。

原作がファンタジーBL小説のため、苦手な方がいるかもしれません。
でもドラマはBL要素はありません。
仲のいい友人で終わります。

本作を視聴するきっかけは、友人の紹介でした。
「設定が面白い作品があるんだよ」と教えられ、
原作がBLだということは一切語られないままストーリーを聞くと、
「面白い」と思い、視聴し始めました。

ストーリーが本当に面白かったので、オススメです。


陳情令












4.エージェント・オブ・シールド

あらすじ
シリーズではS.H.I.E.L.D.のエージェントのフィル・コールソンと
彼により結成された少数精鋭チームが様々な怪事件に挑む姿が描かれる。

第1シーズンで
チームはムカデ計画とその指導者のクレアボヤントを追跡し、
最終的にその背後にはヒドラが潜んでいることを知り、
さらにはS.H.I.E.L.D.自体もヒドラが関わっていたことが判明し、崩壊する。

第2シーズンで
チームは政府と国民からS.H.I.E.L.D.の信頼を取り戻すために奮闘。
その最中で特殊能力保有者である
「インヒューマンズ」の存在が明らかとなっていく。

第3シーズンでは
世界中のインヒューマンズを巡る戦いが繰り広げられる。

第4シーズンでは
コールソンが長官から退いた新生S.H.I.E.L.D.の活動が描かれ、
その中でアンドロイドであるエイダ、
LMDを中心とした騒動に発展していく。

第5シーズンでは地球が破壊された未来へ
コールソンたちがタイムスリップしてしまい、
地球の運命を変えるためにS.H.I.E.L.D.が奮闘する。

エージェント・オブ・シールド」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』
(2022年6月14日 (火) 01:32 UTC)

マーベル・シネマティック・ユニバースのスピンオフ作品です。
本作はシーズン7まであります。

元々マーベル作品はスパイダーマンくらいしか
あまり知らなかったのですが、
知り合いの紹介により、今は見続けている作品の一つです。

シーズン1、2はそんなに思いいれがないのですが、
シーズン3,4あたり以降から面白くなってきて、
ワクワクしながら続きを見ていた気がします。

エージェント・カーター」も視聴していたのですが、
まさかシーズン7で
「エージェント・カーター」にも出てきてた方が出るとは思わず、
しかも想像してなかった展開になったので、非常に面白かったですね。


エージェント・オブ・シールド (字幕版)

エージェント・カーター (字幕版)













今回はこのあたりで終わりましょうか。
また今度、海外ドラマについてお話ししようと思います😉




それではまた後日🌟


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現活動内容◆

YouTube-ヲンコのみ
→おもにノベル系のゲーム実況動画を配信中!
 チャンネル登録、よろしくお願いします😊

【ハンドメイドショップ】モアスペクトル
→手芸用紙バンド商品制作、運営全般など担当中✨
 もしかすると、あなたの欲しいものが見つかるかも!?

--------------------------------

・Amazon - 欲しいものリスト
patreon

→実況動画の収録などの励みとなりますので、
 ご支援を頂けますと嬉しいです🙌

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?