見出し画像

映画館では観たくないって思った初めての映画。


皆さん、映画で泣きますか?


映画によりますよね、分かる…


私の場合は映画の内容ではなく、
一緒に観ている人によって
「泣く」か「泣かない」かが分かれます。


友達…泣かない

家族…泣かない

恋人…泣かない

一人…泣く


要するにプライドが高いってこと。


「感受性がタヒんでる」

などと言われますが、
本当はどんな作品でも
どこかに共感して
涙を流せるくらいには
感受性が豊かです。


(HSS型HSPだからね…)


だから逆に、
誰かと観る映画は…


薄目で集中しないように!


そんな見方をしています。


そんな私ですが、
出会ってしまいました。


誰と観ても、
号泣してしまうであろう映画に!


だから映画館では、
観たくないな
って思った訳です。


はい、表題回収。


その映画は最近アマプラで、
なんとなく観たのですが…


元々私は前世から
サーカスが大好きでして、
サーカスがテーマなら。

と、軽い気持ちで再生。


ものの30分で、
ティッシュボックスを抱えて
ボロボロ泣いてました。


えーこわ。

こんなに泣いた作品って、
多分ないよ。


グレイテスト・ショーマン


ご存じですか?

超有名なのかな??


本当に素晴らしい名作で、
驚きましたね…

控えめに言って最高でした。


私の野暮な感想は、
またこの感情が風化した頃に
ひっそりと冷静にどこかへ
投稿するので…

とりあえず皆さん、観て。


いや、まずお前が誰だよ?

と、お思いの方はぜひブログも見てね?


この記事が参加している募集

映画が好き

ブログの運営報告で、何を買ったか報告しますよ〜!!!あなたの幸せに祈ります。