見出し画像

ゴルフがクソであることをひたすらに書く。

 はじめに

 現在28歳の私は、ここ1年でゴルフを始めた。いや正確に表現すると始めざるを得なかった。職場内でゴルフ大会があり、それに参加する必要があったからだ。私は今の会社を気に入っているし、足掛けとして見ている訳でもないので、長く勤め上げたいと思っている。となると社内の人々とは友好的な関係を築いていった方が良い。そうなると社内行事にはなるべく参加するべきだし、私自信それを苦とは感じていない。頻度も適切だし周囲の人とも仲良くやれているので、むしろ楽しいぐらいだ。つまりゴルフ大会に参加する事そのものは苦とは思っていないのだ。それだけは誤解の無いように伝えたい、『社内行事が嫌い』な訳ではない。

 だからこそ私は思った。
「ゴルフってクソだな」

 この一文に共感する人もいれば嫌悪感を抱く人もいるだろう。だがしかし、私はこれを感情論以外でなるべく語る。ゴルフが嫌いな人には「わかる! そうだよね! その通りだよね!」と思ってもらい、ゴルフが好きな人には「そ、そうだな…、言われてみればその通りだ…」と思ってもらいたい。そしてこの文章に感銘を受けて一人でも多くの人にゴルフを忌避してもらい、一人でも多くのゴルファーに引退してもらえれば幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?