多才と優柔不断。

亀戸にてパソコンをパタる。
そんな今日は、我が協会のレジェンド、
”ロケット団”さんの”定例集会”の日だ。

今年の夏頃から勉強させてもらっている。

きっかけは、後輩のカイイから。
僕よりも前に招待を受けていて、
何度か行っていたらしい。
ある日僕にも声を掛けてくれた。
それから毎回行くようになったのだ。

今回は僕の他に、
”漫才協会の新人で後輩で年上の友達で弟子の中ちゃん”(は?)

中ちゃんについては、寄席に来て確認して欲しい。
※弟子の部分については何故か回りが呼び始めた。

まぁ、二人で行く事に。

そして今は16:45を過ぎた所。
まだ時間が早い。

近くで待機がてら、勉強中に音を綴っている。

元々勉強が苦手で逃げてきた僕なので、
集中力が無い。。。

やる事が多いのも重なり、
何から手を付ければ良いのか、
勉強の仕方が分からない。

教科書の大切な所に線を引けと言われて、
全ての行に線を引く典型的なタイプだ。

だから必死よ。
学ぶことは好き。
やり方が分からない。

だからやる事が多いと、
少しづつ色んな事をメモしながら、
思いついた時に思いついたモノを形にする。

パソコンの画面にはタブだらけよ。
整理も苦手と来た。

まぁ散らかってる方が仕事してる感あって落ち着くのだが。

やる事は今後に大きく響く。
ちなみに今勉強しているのは、
”作家業”についてだ。
とある飲みの席で題に上がった。

”僕の頭と行動力が活かしきれていない”
まぁ詳細は後日綴るとして、
こんな話になったのだ。

何でも出来るのに活かしていない。
何が向いているか知る為に何でもやる。
ある程度は綺麗に熟す。
多才だと言われる。
だがどうなのだろう。
何したらいいのか分からずに何でも手を出している。
優柔不断なのではないか。
誰の何でも付いて行けるし、
意見も出せる。
だが何か特化しているのかと言われると悩む。
果たして多才なのか。

まぁ結果、来年からは作家を学ぶ事に。

目標は来年内に、”舞台を一つ作り上げる”と。
まぁこれは規模にもよるので、飲み席での”アレ”だが。
この音を見て分かると思うが、
僕には文章力が無い。

想像力だけはある。
まずは足りない所を補っていく作業だ。

・YouTubeで面白い企画をやる。
・舞台の構成・台本を作る。
・脚本を作れるようになる。

学ぶ上で必要な事が、
作家だと思った。

がむしゃらに勉強しながら、
”自分の世界を表現する力”
を身に着けよう。

是非応援してくれるとありがとうございます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?