見出し画像

自己を受容するとはどう云うことなのか。ピース小堀さんの自己受容グループコーチングを通しての経験 1

久しぶりにnoteを書くからか?今、氣がついた。タイトルと分けてあるこの欄に、グレーで


ご自由にお書きください。

とある。

小さいことだけど、あ、そうね、自由に書いていいよね。と想う。

これが、

かしこまって書いて下さい。

と書いてあったら、どう想うのだろうか。ま、最初に、ジョークだと想うだろう。大体そんなことないから。

しかし、一瞬、かしこまると云う言霊なのか、今までの人生にかしこまると云うことを経験してきたからなのか、一瞬、ハッとする。筋肉が硬直するような感じがする。


みなさんはどうでしょう。

何か違いを感じますか?


この地球は面白いもので、私たちは様々な影響を受けて生きています。


まず、お母さん、もしくは、産んでくれた方のお腹の中にいる間から、生まれて、育って、特に、3歳まで、そして、10歳くらいまでの間は、性格を形成するのにとても重要な期間で、この間に影響を受けた感情や物事は、とても意味のあるエッセンスになります。

人間には感情があります。

もし今現在、あなたが否定的な感情(やる気が起きない、どうせ無理でしょと想ってしまう、イライラする、悲しい、話せない、恐い、行動できない  etc ) を自分自身や他の人に感じているとするば、それらの感情は、自分が望む自分になるためのドアの前にあるカーテンみたいなもの。

そのカーテンをなくしちゃえば、自分が進みたい開けっ広げのドアが出てきて、そこを通過する、行動をしていく、自分の願いが叶うと云う流れと感じてます。

感情はエネルギーです。


何か、違和感

例えば、嫌と言いたいのに、(心の中はもぞもぞしている。だって、嫌なんだもの。)だけど、はいと言ってしまうとか。

違和感を感じる (それさえも、無視している人もいるかもしれませんね)

違和感に敏感になる

本当は自分がどうしたいのか、何を望んでいるのかと云う事がわかってきます。

画像1

わたしは今現在、

#ピース小堀 さんの #自己受容グループコーチング

に通ってます。って云うか、オンラインです。

ありがたやー、海外からも受けれるんです。


この理由はまた軽い感じで、自分のスピリットからのメッセージで、

「直接ピースさんと連絡とってねー、多くの日本人の方達は、彼がやっている自己受容のコーチングが必要だから、内側から入って、自分の体験情報をみなさんにシェアしてね。自分も癒されるし、一石二鳥」的な。。。

この話は、また面白いことに、ソウルグループなどの話も入ってくるので、またの機会に。


話は進み、

まず、自己受容とは何か。

自己を受容する。そう、自分自身を受け入れると云うことなのです。

簡単に云うとそうなんだけど、実は、結構奥が深い。


自分を変容したい、夢を叶えたい、現状を変えたい、人生をもっと楽しく生きたい、 etc  そう言った気持ちがあるけど、なんか上手くいかない。。。なんて感じている。。。

その根底には、反対に自己を否定するというプログラムが潜在意識の中に組み込まれている! 

(ダダダーーーん!吃驚仰天)

それをグループコーチングで自己否定から自己を受容していくわけです。

ありのままの自分で生きていく。


自然と触れ合う、繋がる
それをすることで、自然体の自分がわかってくる
自然は教えてくれるのです


話の続きですが、

なぜグループコーチングと言っているのか?と想う方もいるかと感じます。わたしはそうでした。

そして、コースが始まって、再確認をしたのは、人間は、人間同士のやりとりがあるからこそ、自分の感情がどう動くのかが見えてくる、解るのです。


俯瞰をするという事

グループ内で気持ちをシェアしたり・したくない人はしなくてもOK。

でも、なぜしたくないのか自分を俯瞰して観ていく必要がある。

なぜなら、自分は望む自分・本来の自分になりたいと感じているから。それを叶えるためにコーチングをうける。深いところを癒すには、どんどんほこりを払っていく行程も必要。自分のペースでね。


本来の自分に還るからこそ、物事はうまく行く。


そう言った細かいことも、#自己受容グループコーチングコース だけでなく、#可能性無限大スクール (コーチング受けている人は入り自由)の月の講義で学べるんです。ピースさんの可能性無限大!って体感系。

そう、このスクールでは、

まじ、人間って、一人一人、可能性は無限大なんだよって、じゃ、どうしたら無限の可能性を使いこなせるの?

って云うのを学ぶ場所。

そのプロセスの中で、うまく行かないなーって云うのは、自己否定が存在しているから。

それを#自己受容グループコーチング で

まずは、今の自分を観ること:

自己受容チェックシート

というもので、ピースさんのLine@で連絡を取ると、送ってくれます。

QRコードはこちら👈からどうぞ

自己を知る

とてもいい機会になります。

無料でおすすめの動画も送ってきてくれますよー🌈

最初にピースさんに連絡を取ったときにびっくりしたのは、

まさかの

アナログでやりとりしてくれるってこと。

多くのオンラインサロンなどをやっていらっしゃる方は、本人がやっている訳ではないと想います。

しかし、彼の場合は、丁寧に話を聞いてくれ、おすすめのコースなども真剣に教えてくれます。

まずは、自己チェックシートお勧めです☺️

自己を受容しているうちに、どんどん数字が変化していく。これもまた面白い。


最初チェック当初は、

「結構否定感とか無くなってるんじゃない自分?だけど、いくつかのことは、変容必要だよなー」

と感じてたことは、どんぴしゃり。

まさかの自分では氣付いていない間に、否定している自分を見過ごしている自分を垣間見たり。


でも、これってめっちゃいいチャンス💖

氣付いたあとは、なりたい自分に変容するために必要なことをすればいいわけだから🌈

恐いなとかそう云う感情も、自分一人だけが感じているわけじゃない。

グループコーチングだからこそ、仲間が自分と同じような氣持ちだったり、

仲間に起きていることや、発言していることが自分にも氣づきになったり。

ご縁で仲間になる

素敵なことです

わたしは、大体笑顔ですが、内心は、ドキドキしたり、パートナーにイラッとしたりすることもある。🤣

特に、自分の氣持ちや経験をシェアすると云うことには、noteを始めてから少しづつ出来るようになったけど、育った環境上、気持ちをシェアすることすら忘れてしまうって云う🤣 (変容中)

もちろん、大体は言いたいこととか言ってますが。結構、云ってるよ。とも聞こえてきそうですが。

よかったらこの動画観てみてね。

興味がある方はぜひ、Line@登録してみてくださいな。

いろいろ氣づきがあると想う。

★LINE @に登録すると3つの特典があります。
①秘蔵動画プレゼント
②自己受容するための30のチェックシート プレゼント
③自己受容グループコーチング体験会(定価5,500円)へ無料ご招待チケット

💛 最後まで読んでくれてありがとう 💛

🌈よかったら、この記事をシェアしてください🌈

✨ ぜひ時間をつくって、自然と触れ合ってみてくださいね ✨

アートセッション, YouTube, note, Twitter, Facebook もあります。ぜひ❤️👍フォロー、サポート🎁、チャンネル登録よろしくお願いします🌞

🖼 Art session 🎨 https://www.facebook.com/FreedomInYourHeartSession
Youtube 🎥 http://ow.ly/6ycF30rehor
note 📖 https://note.com/woolyyumibooks
Twitter 🦜 https://twitter.com/meemoon_ocean
Facebook 📒 https://facebook.com/meemoon_ocean


Text and images copyright © meemoon 2021


わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞