見出し画像

やっとロンドン市長がマスクをしようと呼びかけたこと。思いやりとはなんぞや。オンラインバッチフラワーレメディセッションについて。(限定サンプルセッション)

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

日本国で1住所に布製マスクを配布すると聞きました。え?2枚だけ?と思いましたが、子供達には学校から配布されるとかで、国が国民に対してサポートをしようという気持ちを見せているのはいい事ですよね。

山本太郎さんのYoutube ビデオを見て、国がどこまでサポートをしてくれるかで、国民の安心感は大分違ってくるだろうと思いました。イギリスやアメリカのようにもっと大きな助けをしてくれたらと祈っています。

JAふくしま未来女性部福島地区本部は、洗って繰り返し使えるマスク作りを始めたという記事を読みました。
住民の方々が、ボランティアでマスクを手作りして小中学生に配布する市の「学校応援プロジェクト」に協力する形で始めたということです。

本当、深い愛ですね✨


マスクの話に戻りますが、

日本では当たり前ですが、こちらヨーロッパではあたり前ではありませんでした。

おそらく多くの日本人や、アジア人がマスクをした方がいいよ。と声をかけただろと思います。

そして先日、やっと、ロンドン市長が公共の交通機関でマスクをつけようとお話をしました。

あーーー、やっときた!


先月、親がこちらの状況を察して、本人たちも限りがあるというのに、あたしのぶんと彼のぶんのマスクをいくつか送ってくれたんです。これも深い愛だよね。

(この時は手元にマスクはありませんでした。)


その前から、彼にマスクの話しをしていたけど、そういう文化がないと言って興味を持っていなかったんです。サイエンスとか好きだから、かくかくしかじか話すと、理解はしました。


マスクが届いた頃には、ロンドンのスーパーマーケットのデリバリーの状況が悪化していたために、電車に乗って、お買い物に行くことをしたんです。(下の記事)

その時に、マスクは息苦しいと思うけど、多分慣れるよといって、彼にマスクを渡しました。ちょっとの間考えていたものの、そのあとマスクをして一緒にお出かけをしました。


コロナが始まったころ、自分は大丈夫だからという意識があたしにも少しありました。

それを彼から指摘されました。

そうは言っても、この建物には別の人たちも住んでいる。自分だけ良ければいいわけではない。

自分が健康でも、コロナちゃんを運んで誰かに渡してしまうかもしれない。

リスクがあることを再認識させられました。

そう、私たちはこの地球に一緒に住んでいます。みんなで。


日本に住んでいる方のnoteを読んだ時、自分が気をつけることで、コロナちゃんを広げるのを防げるからと言っていました。そう。思いやりです。

日本人にはそう言った思いやりがあるなーとしみじみ思いました。

そして、いろんなことが頭をよぎりました。

第二次世界大戦でアメリカによって、法律が変わる前の本当の日本はどうだったのだろうかとか。


個人主義:民主主義:生産性にばかり目がいっていた経済とはなんなのかをみんなが今一度考え直したらどうなるだろうかとか。


思いやり。愛とはなんぞやということ。


なぜ、この地球にコロナちゃんがわざわざ生まれて、こんなことになっているのか。その事について、

人間の働きすぎを止めにきたコロナちゃん とそうたくん(クラリオン星出身)という子がYouTube にて言っているのを見ました。いろんな見解があると思います。


働く: 生産性:GDPあげようよ、うんちゃらかんちゃらから、自足時給をして行こう: 大きな変化:地球にとてもいい変化

生産するということが減ったことで、びっくりするほどロンドンの空気も大分変わったんです。

理由があって、今住んでいるところは、国際空港に近いところだから、バルコニーから、毎日、何機もの飛行機が目に入ってきていました。

これじゃ、バルコニーでお野菜育てる気にならないよね。みたいな。


そして、この1ヶ月間で飛行機の動きがどんどん減り、今では殆ど見ません。工場も稼働停止しているのか、近所の川がとてもよく輝き始めています。💛


ちょうどロンドンの気候はお天気が続き、空気もよくなったおかげで、バルコニーから見える町並みの木々がめちゃめちゃ大きく育っているのがわかります。

木の葉っぱがもさもさし始めているんです。本当に嬉しい。


思いやり。地球に対する思いやりを持ってね。と、コロナちゃんが言っているような気もするのです。

コロナウイルスの関係で、いろいろな思いをしている方がいらっしゃるかと思います。

そんなとき、感情、マインドを健康な状態にサポートしてくれるバッチフラワーレメディがサポートしてくれます。

わたし自身も、ロックダウン最初の頃は、気持ちが揺れてました。そんな状態の時に、フラワーレメディがとってもサポートしてくれたのです。
パートナーも大好きなお花のレメディ。


ほっとしたい。
ストレス・不安を減らしたい。
安心して寝たい
その他

心と体は繋がっています 

(友人こりんちゃんのyoutube でわかりやすい説明をしてるので是非観てみてください)


感情、マインドが健康になることで心身共にバランスが取れるようになってきます。


私はプラクティショナーとして、オンラインセッションで、レメディを見つけるサポートをしています。レメディは、日本のネット上でお買い求めができますが、こちらで手配も致します。


この度、Note特別セッションとして、三人の方に無料で30分:お試しセッションをご提供いたします。

お気軽にメールください。日本にいる方の場合: セッション時間は、日本時間の午後4時から朝の6時までになりますので、ご了承ください。

Wherebyというhttps://whereby.com オンライン会議システムを使ってのセッションになります。(スマートフォンのアプリ有り。)

PC上もしくはアプリ上で、指定するリンク経由で簡単にオンライン会議室に入って頂けます。

お顔を拝見しながらのセッションになりますが、状況的に難しい方は、音声だけのセッション、もしくは、メールだけのセッションも可能です。

お気軽にご連絡くださいませ。

energyfromflowers@gmail.com


最後まで読んで頂きありがとう御座います。

喜びに満ちた日になりますように🌞

愛を込めて。

ゆみ

画像1

Text and images copyright @ WOOLYYUMI 2020

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

わたしのnoteに来て頂き 有難うございます💫 ヨーロッパ在住歴20年も含め、 地球での魂生を通じて 感じ・経験した事などを シェアしています。 みなさまの日々の氣づきや 参考になったら幸いです💞