見出し画像

雑談がしたいな、と思った日


最近音楽に飽きて、会話を聴くのにハマってます。
新しい楽しみをかなり久しぶりに見つけたこの気持ちを残すために、久しぶりにnoteを書いてみようかな、と思います。

イヤホンで聴く人の雑談って、どうしてこんなに心地がいいんでしょうか。
その人の声が単に好きなのかもしれないけど、けっこうランダムにいろんな人の声を聴きあさってる日々ですが、おしなべてみんな心地良いです。

耳心地が良い、って言葉があるのかは知らないけどほんとにそんな感じなんです。

あと話し手が見えないところがまた良い。目は休めといて、耳だけのほうが集中してるってことに最近気づきました。
垂れ流しのYouTubeより垂れ流しのpodcastのほうが内容覚えてる。

40代がじりじりと迫る年頃なので、仕事は落ち着き、友達の多くは子育てに奔走中。
コロナ禍も手伝って、たまーにしか会えない人たちと会えばツモる話で盛り上がる…のはいいんだけどなんかそれじゃ無いんだよなぁ。。。

毎日会ってた友達とよくもまぁあんなに話すことがあったよな、と思うくらいにしゃべってた学生時代。起きてる限りしゃべってたけど、そのときの内容ってほぼ覚えてない笑
あれあれ。ああいうのやりたいの。

意味のない雑談

まさに雑な話をしたいのよ。

日々情報過多すぎて身体も頭も疲れているのかな?

直接参加は出来なくても、人の雑談を聴いてふふふと笑ったり、へぇーとかわかるわかるとか、勝手に相槌をうつ日々です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?