見出し画像

韓国で初めての秋夕(추석)🌟②

안녕~
秋夕のお休み2日目は日本人のお友達と近くでやってる展示会に行ってきました~韓国の美術系とか展示会系すごい気になってて行きたかったから嬉しい!!韓国で最近美術館デートとかが流行ってるらしい🥺留学中に小さなとこでも行ってみようと思います!!今回は光州の展示会~!

の前に、まずは腹ごしらえ!(笑)
バスで向かおうとしたけどまだどのバスに乗ればいいか分からず結果タクシーで충장로まで行ってもらいました😅タクシーほんとに安いから2人とかだったらタクシーでいいと思う、、🚕💨
秋夕真っ只中だったので結構お休みしてるお店も多くて、たまたま見つけた丼屋さんでご飯食べることにしました~

天丼

やっぱり日本食しか勝たん!!!美味しかった🤤さつまいも食べたすぎて野菜の丼にしようかと思ったけど、さつまいもは入ってないらしいので1番スタンダードなやつにしました🙌🏻これで1100円!左下にあるやつさつまいもに見えて違うお野菜なんです、、😢でも美味しかった!ただ韓国のお味噌汁全部なんか七味入ってる気がする🤔なんかピリ辛!


国立アジア文化センター(光州)

光州の国立アジア文化センターでは色んな展示会がやってるらしく、お目当てのもの以外にもたくさんの展示会がありました!!近くには大きな図書館があったり、ご飯屋さん、カフェ街、충장로(お店いっぱいあるとこ、明洞の小さい版的な)があります!地下鉄もすぐだからすごいアクセスはいいと思います◎!!😉(方向音痴の私たちはインフォメーションセンターに行って聞いたら優しく教えてくれました🥺)

ここからは"지구의 시간"(地球の時間)のおすそ分け~

ミラーになってる仕組みが多くて写真撮ってる若者がたくさんいました~私もお友達に撮ってもらった📸☺
ものすごく不思議な空間でした~地球の時間の展示に行くまでに他の展示(名前忘れちゃった💦)もあって、1時間くらい?楽しめました~

その後は충장로(チュンジャンロ)で服見たり~コーヒー飲んだりぶらぶらして寮まで帰りました!今日も楽しい1日だった🛸💫

 行ったの10日で、書いてるの11日なんですが、なんか今日は気持ち的に疲れてしまって韓国語の勉強もあんまり捗らなかった😞映画も見ようと思ったけど辞めました…明日モガディシュ見ることにする、、なんか慣れてきたから余計に不満がでてきて疲れてきたのかも😫うーん、気持ちが下がる時があるのは仕方ないからそういう時は自分を褒めてあげて(息してるだけで偉い)ゆったりした曲聞いて寝ることにします😢この前こっちきて初めて怖い夢見てから全く寝付けないしめっちゃ目覚めるしゆっくり寝れてない、、
ということで今日も皆さんお疲れ様でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?