見出し画像

初めての遠出!담양へ~🐼‪🎋‬

안녕~
実は今韓国三連休で、今回のおやすみは初めて光州から出て少し遠出してきました~☺

行ってきた場所は、담양という所です!!光州からはバスで1時間ほど!公営のバスに乗って言ったんですが、座席を買わないといけなくて高いのかと思ったら往復で540円!!日本の電車賃より安い🥺🥺

まずは恒例の腹ごしらえなんですが、お友達が有名なカルビのお店調べてくれてそこに行ってきました~

骨がないカルビ!

めっちゃ美味しそうですよね🤤美味しかったです(笑)カルビ2人前とご飯で1人1700円ほどでした!少し高めかな?けどおかずもついてくるし、なんせ美味しかったので満足です!量もすごく多くて、2人分だけどお腹いっぱいなれるくらいありました~◎!

その次は、竹林があるみたいだったのでそこに移動することに!日本では関西住みだったので京都の竹林を想像してたんですけど想像以上に竹でした!‪🎋‬なんか山丸ごと竹って感じ!歩いても歩いても竹、、ある映画の撮影地だったり大統領が来られたこともあったみたいです!名前は죽녹원!
写真お見せします~☺

竹!
入口

これ面白かったです!竹と竹の間を通り抜けられるかチャレンジ!なんですがめっちゃみんなやってて、ちょっとぽっちゃりしたお父さんとか笑いながら無理だ~って言ってました😂😂私もやってみたんですが、おそるおそる30代からやってみて、30代は行けたけど20代は無理でした🤦‍♀️多分20代は超絶細い人か子供しか無理!笑 17cmですよ??足だけでも23cmあるもん物理的に無理!!😂😂

休憩所
こんな所も!
可愛いパンダが至る所に🐼

竹林楽しんだあとは、delightっていう9月に新しくできたart museum的なところに行ってきました~!私こういう施設大好きで、チームラボとか光州での展示会とか似たようなものいっぱい行ってるけど同じものは無いし毎回驚きと感動与えてくれてすごく楽しい!!☺☺
ネタバレになるとあんまり良くない?ので少しだけ写真お見せします~

カーテン開けてこれは衝撃!🌝
色変化します🌟
春夏秋冬の移り変わり~
自分の絵が飾られる!
来場者のメッセージボード!

こんな感じですごく楽しかったです🤭他にもバーコードかざしたら写真撮れてそれを韓国のアイドルの街中の広告(伝わる?)みたいなスクリーンに移してくれたり10箇所くらいブースがあってどれも楽しかったです☺
ただdelightの場所が僻地すぎて、車で来てる人はなんも問題ないと思うんですが、バスで来た私たちは交通手段が無く、タクシーで行くことに。そしたら帰りバス停あるのにバスの運行情報ありませんって書いてあって、ほんとに焦りました!カカオタクシーでタクシー呼んだら来てくれたのでなんとか帰ることが出来ました!タクシーに感謝🚕😖!!

そんなこんなな담양のお出かけでした~めっちゃ楽しかったし、竹林歩いて良いリフレッシュにもなった!!
明日は休日だけど授業一つだけzoomであるのと、土日ちょっと勉強サボっちゃったから明日はスマホから離れてお勉強‪𝐃𝐚𝐲‬にしたいと思います💪🏻

長々と読んでくださった方ありがとうございます☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?