見出し画像

韓国で初めての秋夕(추석)🌟③ END

안녕~
今日で秋夕も終わり、明日から授業のがまた始まります!
後半2日は比較的のんびり過ごしてました~
今日は低気圧にやられて体調が優れなかったのでほんとにごろごろしてました🥺


ちなみに昨日(秋夕のお休み3日目)は、ルームメイト👧🇨🇳がピクニックしたいとこの事ですることに!まだお昼は暑いので夕方にすることに!お昼ご飯はまたもや中国料理食べに行きました!(笑)

中華料理

でん!わかります!量多いですよね😂これ2つ頼んで、割り勘して1人あたり1300円くらいだから量と比べたら安いかな!と思います!赤い方の料理は中にお肉と、白菜、モヤシとかも入っててちょっとお鍋っぽい感じでした🔥🔥もうひとつのおかずは、なんかせん切りされたじゃがいもみたいな味で、最近芋を欲してた私からするとめっちゃ美味しかったです!🤤🥔やっぱり中国料理は独特の辛さというか香辛料があって、唇がヒリヒリするけど辛いもの好きなので美味しかったです!!でもお腹は崩します😅

ちょっと休憩して、ピクニック(めっちゃ簡単なやつ)用のご飯をコンビニに買いに行ってから学校の敷地でしました!
ちなみにコンビニで売ってる切られたキンパめっちゃ美味しい!!韓国旅行とか行かれた際にはぜひ食べてみてください!

謎のリンゴ🍎(笑)
運動してる若者眺めながら(笑)優雅、、

こんな感じでピクニック?なのか?のんびりしました~☺私たち以外にも周りに家族や、カップル、友達同士など多くの人達がピクニックしてました!ペダル(日本で言うデリバリー)できるの羨ましい、!!🥺はやく外国人登録証が欲しい、、レジャーシート引いてる人もいればキャンプ用のイス持ってきてる人もいて、毎日こんな感じの光景なので韓国では当たり前なのかもしれないです🤔🤔かっこいい人いる?とか言ってルームメイトと楽しんでたんですけど、蚊🦟が多すぎて!!たべたらすぐ部屋に戻りました😅私ほんとに蚊が嫌いで、刺されたら腫れる時もあるし、なんか韓国の蚊でかいしちょっと身の危険を感じたので逃げました💨

夜の全南大学🌙

夜の学校綺麗ですよね~😌最近は夜に散歩しながら家族と電話するのが日課になってきている!やっぱり家族の存在はでかいですね🥺🥺

今日は低気圧で体調が優れず、朝も起きれなくて起きたのは11時、、そこからお昼ご飯食べて、韓ドラ見て、韓国語勉強して、夜ご飯食べて、、、特に何もしてない、、、まぁそんな日もある。☁☁しんどいと勉強も全然頭入ってこないなってこれまでの人生の勉強でもう分かりきったので、集中力ない時はもうやらない!少し休む!という感じにしてます!!でも個人的自分すごいなって思うのが、曲聴いて勉強するんですが、その曲のジャンルを変えたら(バラード→K-hiphop)気持ち切り替わってもう少し勉強頑張れたりします(笑)

そんなこんなな秋夕でした~明日からまた授業始まる!!頑張ろう!!次のお休みにはもう少し遠いところにお出かけ出来たらいいな!☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?