見出し画像

アップルミュージック クラッシック

こんばんは。ティーポットです。今日はアップル信者として、アップルの新アプリの話。

2024年1月24日にアップルのサブスクサービスのアップルミュージックにクラッシック音楽が本格的に導入されました。通常のアップルミュージックの金額でこれが聞けます。

何がいいのか、アップルミュージッククラッシック?

正直なところ、クラッシックの名盤が揃っています。例えば、カラヤン&ベルリンフィルのホルストの惑星の他にも、ショルティの惑星があったりと、このサブスクを聞いているだけで、贅沢に名盤の聴き比べができます。

坂本龍一、反田恭平も聴けちゃいます。

世界で教授の音楽を演奏した方のCDも入っていますので、これも聴き比べOK。また、最近話題の反田恭平さんのアルバムも入っていますので、心ゆくまで聴けますよ。

もちろん、通常のアップルミュージックの同じ料金で、Yoasobiなんかも聴けますので、ますます、お得になりました。

そんなわけで、冬のお家時間にアップルミュージックはいかがですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?