【卵白消費】【オートミールとナッツのクッキー】便秘予防|手が止まらない旨さなのにヘルシー

卵黄だけ使う事ありますよね?
残った卵白どうしてますか?

今回は卵白を使ったオーツ(オートミール)とナッツのクッキーを作ってみました。
とってもカンタンにできる卵白消費レシピです。

オーツは食物繊維たっぷり。
たくさん食べても次の日にはお腹すっきり。
便秘対策にとても役立つ食材です。
残った卵白も使えて、おやつで便秘も改善できるなんて嬉しいですね。

今回動画撮影で作ったクッキーを友人にプレゼント。
その彼女もまた周りの人におすそ分け。
「甘さ控えめでとっても美味しい」とフィードバックをもらいました。
自信をもっておススメできるおやつレシピです。

このクッキーにはオートミールの他にナッツを数種類使っています。
動画通りでなくてもお好きなナッツ、又は戸棚に残っているナッツを上手に使ってみてください。
日本は湿気が多いので、ナッツがカリカリになっていない場合があります。
動画で紹介しているように、オーブンで乾煎りして使ってみてください。
カリカリでサクサクのおいしいヘルシークッキーが出来上がります。

卵白が残ってしまったら是非作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?