食欲の秋

すぐお腹が空く。たいへん、燃費悪い。

今日は玄関先で種から育ててた玉ねぎを畑に定植した。

もう、鉛筆の太さなんて遠い世界。

めちゃ、細い。

根っこはしっかりあったのが救い。

土には黒マルチを張った。

父とするので早い。

この前、一人であれこれするも疲れるだけで効率が悪かった。

今日は父に黒マルチに適当な穴を開けてもらってる間に私が納得いくような植え付けができたし、ツートーンこかぶもちょっと家から持って行ったのが植えれて

ニンジンの草取りや矢車草の定植、

コニファーとユーカリポポラスにボカシ堆肥をあげたり、

みやまこかぶの収穫8本。

ラディッシュも4つほど。

後、柿と青ネギ。

ラディッシュが美味しい。

パキっとしててみずみずしくてえぐみがない。

帰ってきて豚肉とこかぶの葉っぱをさっと煮てたべたら日本酒がすすんだ。

庭先のルッコラ、イタパセ、サニーレタス、バジルを摘む。

バジルはハムサンドに。

ルッコラと大事にしすぎて存在感無いミニトマト、バジルで市販のピザを焼いたところにトッピング。

あー赤ワインが合う。

いろいろ呑んで食べてバジルがとても良い仕事をする。

くせが美味しい。

という訳で食欲の秋。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?