見出し画像

世の中は、他人丼だらけ。

他人丼って、ご存知ですか?

新卒で入社した会社には、食堂があった。

お昼と夕食が食べられる、会社補助があるので、リーズナブルな社食だった。

ある日メニューを見ると、見慣れないメニューがあった。その名は「他人丼」

意味がよくわからなかったので、スタッフの方に聞いてみた

鶏と卵で作ったのが、親子丼。
豚肉と卵で作ったのが、他人丼。

説明されて、なるほどなぁと思って、そのまま美味しく頂いたのだけれど、ふと思ったことがあった

世の中って他人丼だらけ。
ほとんどの料理は、他人丼ともいえる。

他人同士が、何かを一緒に取り組んで作ってきたのが、この世の中かもしれない。

そう思うと、他人丼だらけの世の中も悪くないようにおもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?