見出し画像

お風呂を嫌がる子供の最終手段はコレ!

イヤイヤ期のうちの娘の難関はお風呂です。
特にお風呂に行くことを嫌がるのです。

うちのお風呂担当は旦那。
お風呂行きたくないとか、ママと入りたい!とか、とにかく入るまでにイヤイヤ言って旦那を困らせる確率は90%くらいです!

多くの場合はイヤイヤ言いながらも、最後は納得してお風呂に向かうのですが、たまにすごい剣幕で嫌がることがあるんです。

先日も

いや〜〜〜〜だ〜〜〜〜!
ぎゃーーーー!!!

と泣きわめき、顔が涙とよだれと鼻水でぐちゃぐちゃになりながら、お風呂を拒否。
何をやってもダメで、しょうがないから最後は無理やり入れました笑

そんなお風呂、どうにかならんかと、おもちゃとかボールとか色々買ってたりもしたんですが、いまだに最強グッズを手に入れられていませんでした。

が、先日行ったトイザラスで最強のものを手に入れました!
コレです!!

画像1

アンパンマンの人形入りバスボムです笑

昨日、イヤイヤ行った時にコレを出して説明した瞬間、目を輝かせて

お風呂入る〜〜!!!

と、自らお風呂に行きました。
いつもお風呂に行くまでに10〜15分くらい格闘するのですが、昨日は1分。

そして、お風呂でこの人形が出てきた瞬間大興奮でした。

毎日は使えないですが、最終手段として。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの