見出し画像

30代男性がたった11ヶ月で理想の身体をGET!【コーチング体験談】

今回は自分のやり方が正しいのかわからず、成果もこれまで出なかった30代男性へのインタビューです。

筋トレ歴11ヵ月の30代後半男性が短期間で別人のような逆三角形の絞れた身体を手に入れた体験談をご覧ください。

最初は受ける気はなかったが、セミナーでのリョウさんの熱量に感化されて参加しました。

ぽっこりお腹トレーニングのフォームが正しいのか分からないことで悩んでいました。

自己流でもある程度は体型改善できていましたが、明らかに改善速度が違いました。

また、その後の体型維持や発展のための知識も養うことができました。

最終的に体脂肪率8%まで絞ることが出来ました。

自分だけで完結できる日は、それほど大変でもなかったです。

しかし、仕事の付き合いでどうしても食事を一緒にしなければならないケースがそこそこあり、その場合の帳尻をどう合わせていくか、というのが難しかったです。

非常に満足しています。

コーチングの料金は、確かに業界全体で見れば安いほうなのかもしれませんが、それでも私の個人的な経済力等から考えれば、決して安い金額ではありませんでした。

しかしながら、コーチングを受ける以前からとても参考にさせていただいていた「筋トレの科学」のリョウさんから直々にアドバイスを受けたり、相談に乗っていただいたりできたことは、私にとってはとても値打ちのあるものでした。

そして、コーチングで知り合った、共に頑張っている仲間の存在も大きかったです。

コーチングが終了してもなお交流が続いているということも、嬉しく思っています。


体重を70kgまで増やしてから、見栄えのいい体型に戻るまで減量し、その後は無理なく体型維持をし続けていきたいです。

大会に出たいという願望は特にありませんが、より自分自身に自信を持ち、自分をもっと好きになりたいので、これからも体型改善と維持の努力は続けていくつもりです。


お金で迷っているなら、ぜひ参加してください。

それだけの価値があります。

ただし、価値を見いだせるかどうかは、どれだけ自分自身が積極的になれるか次第だと思います。

何もしなければ、あっという間に4ヶ月が終わります。どんどん質問して、交流して、不安なことは相談して、受講者の権利をフル活用してこそ、このコーチングに参加する意味があると思います。

やると決めたからには、頑張ってください!

私はこれからも頑張っていきます!

2022年度のボディメイクコーチングの募集は定員に達したため終了しました。

あまりにも参加人数が多いため次回の開催は1年以上先の予定でしたが、再開して欲しいという声が毎日来ているため

2023年4月頃に開催予定です。

急遽なので予定通り開催できるか分かりませんが、公式LINEで通知しますのでお待ちください。

公式LINEはこちらから登録できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?