見出し画像

50代男性の挑戦【コーチング体験談】

今回はリバウンドしてしまうことに悩んでいた50代男性へのインタビューです。

彼は首にチタンのプレートとボルトが入っており、「首に負担のかかるトレーニングができない」というハンデを背負いながらも、短期間で身体を変えています。

筋トレ歴1年の50代の男性がたった1ヶ月で身体を大きく変えた体験談をご覧ください。

前回、他でパーソナルを受けて、減量と筋肉がついたけどリバウンドして体重が増えてしまった為、コーチングを受けました。

筋肉量を落とさずに、たった1ヶ月で−6.4kgを達成することが出来、腹筋も割れた。

栄養管理が8割
、筋トレ2割がボディメイクに置いてその通りだった。

本当にこのコースを受けてよかったです。

減量が進むにつれて辛くなってきましたが、食べてはいけないと言うよりPFCバランスと摂取カロリー以下にする事で確実に体重は落ちていきます。

最後の方は食欲との戦いでした。

最後のリョウさんからのアドバイスで何を優先するか、本当にそこに尽きると思いました。

私にとっては最高のボディメイクコーティングでした。

他の方のストイックな姿勢、頑張りがコンテスト当日につながるのだと痛感しましたし、来年こそは筋力アップして減量もしっかり行い目標が出来ました。

来年もフィジークの大会に出たいです。


私は最初、金額も安くはないので迷っていましたが、最後の決意を決めたのは筋トレ科学のコーティングを申し込まないで後悔するよりやる事をやって成果が出なければ諦めようと、やる前からあやこーや考えるよりもまずは行動してみようと思いました。

是非、入会して頑張れば必ず体は変わる、そしてその次の目標が見えてくるしボディメイクの楽しさ、厳しさ、そして何より「周りから筋トレしているの?」と言われる事が嬉しくもなりました。

コンテスト出る人達からしたら全然ですが、将来自分もコンテストにこれからも出て、今度は自分が目標にされる立場に慣れるように、筋トレ、食事管理をしっかり行い、今の自分よりも前に進んだ自分を目標に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

私にとってこの4ヶ月間は、今年一番の思い出です。

2022年度のボディメイクコーチングの募集は定員に達したため終了しました。

あまりにも参加人数が多いため次回の開催は1年以上先の予定でしたが、再開して欲しいという声が毎日来ているため

2023年4月頃に開催予定です。

急遽なので予定通り開催できるか分かりませんが、公式LINEで通知しますのでお待ちください。

公式LINEはこちらから登録できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?