見出し画像

ゴールドジムデビュー

先日初めてゴールドジムに行きました。

実際は、アメリカ カルフォルニア州LAにあるゴールドジム1号店でトレーニングをしたことがあり、2回目になるのですが、日本のゴールドジムに初めて行ってきました。

そこで感じたことや、思ったことについて書きたいと思います。

因みに、ビジタージムサイトWhereGymを運営しており、ちょこちょこビジタージムの体験紹介をしていきます。

WhereGym : https://workoutjapan.net/wheregym/


ゴールドジム大宮さいたま店

今回行ったのは、大宮さいたま店です。

大宮駅徒歩3分の好立地に位置しています。

アクセスは最高ですね。


利用方法についてですが、今回はビジター利用しました。

ビジター=1回利用 です。

1回2700円ほどしました。

ビジター利用は安くはないので、会員になったら11000円程度なので、定期的に利用するなら間違いなく会員になった方が得ですね。


ビジター利用方法

ビジター利用の流れは以下の通りです。

1.フロントにてビジターでの利用であることを伝える

2.注意事項確認、写真撮影、会員カードの発行

3.運動開始


ビジター利用はスタッフに面倒くさがられるみたいな口コミを見ていたため、少し不安でしたが、スタッフにはとても気持ちよく対応していただきました。

そして、写真撮影から会員カード発行まで、とてもスムーズに行われ、数分で終わりました。

(私は平日のPMに行ったため空いていただけかもしれませんが)


感じたこと

全体的にとても素晴らしいジムだと感じました。

私が感じた素晴らしい点と、ちょっとな。。という点は以下の通りです。


GOOD

・とにかくマシンが多い

信じられないくらいのマシンがあります。

今までで私が行ったことのあるジムの中でも抜きんでて多くの器具があります。

今まで見たことのない器具に興奮し、いろいろと試してみました。

そのため、次の日には、今まで痛くなったことがない箇所が筋肉痛になりましたが。。

でも私みたいな筋トレオタクにはぴったりなジムと感じました。


・眺めがいい

ゴールドジム大宮さいたま店はビルの7Fにあるため、大宮駅や、その周辺の人の動きが良く見えます。

眺めがいいので、トレーニングの合間に外を見て気分転換をすることができました。

ちなみに私が行ったときは晴れていたため、遠くまで見渡すことができました。


・そこまでマッチョがいない

思ったよりも筋肉ムキムキマッチョはいませんでした。

私は、筋肉ムキムキマッチョになりたく、彼らのような人を見ると、ものすごくモチベーションが上がります。

ただしその一方で、彼らの圧力はすさまじく、自分の細い体が恥ずかしくなり、自分は場違いなのかなって気負うのですが、思ったより筋肉ムキムキマッチョさんはいませんでした。

筋肉ムキムキマッチョではなくても気軽に通えそうです。


サウナがある

サウナがあるジムを始めて利用しました。

トレーニング後のサウナは初体験でしたが、信じられないくらいすっきりします!

これは経験者しかわかってくれないと思いますが、トレーニング後のサウナは何度でも体験したくなります。


ちょっとな。。点

・ちょこっと古い

機械が全体的に古い(長いこと使われている)と感じました。

全く使用することに不満はないのですが、長く使われているなと感じ、そういう器具が好きではない人、新しい綺麗な器具を使いたい人(そんな人がいるのか分かりませんが)は、ビジター利用してから会員になった方が良いなと思います。


不満な点はそんなところでしょうか。


全体として大大大満足でした。

今後会員になる事を前向きに検討しつつ、次は長期連休中に2week利用をしてみようかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?