見出し画像

筋トレオタクが脱毛をする理由

脱毛を始めました。

実際に脱毛をしてみてどうか?

脱毛は効果あるか?

について書きたいと思います。


脱毛箇所

私はひげ全体と脇の脱毛をしています。

ひげ周辺というのは、厳密にはひげは大きな範囲にまたがって生えており、首であったり、頬にも毛が生えます。

脱毛サロンでは、この辺の部位の広さによって、費用が変わってきます。

私の場合は、首や頬にもひげが生えるため、首や頬も含むひげ全体の脱毛をしております。

また筋トレオタクの私のこだわりとして脇の脱毛もやっております。

この話は後半に書きます。

全身脱毛や、脱毛箇所3か所、5か所などの部位を選んで脱毛をするオプションなどもありますが、私の場合、体毛はそれほど濃くないため、ひげと脇だけの脱毛を選択しました。


なぜ脱毛するのか

理由は2つあります。

1.髭剃りが面倒

2.肌が痛む


1.髭剃りが面倒

私はもともとひげが濃くないため、3日に1回ひげを剃れば、社会人として許容範囲というくらい伸びるのも遅い方だと思います。

それでも、週数回ひげを剃るのが面倒で、もともとファッションとしてひげを楽しむタイプでもないので、髭剃りに毎回うっとうしさを感じていました。

また髭剃りを今後一生しなくなることで、

年間300分(5時間) 時間を節約できます。

 計算式:髭剃り3分×100日


2.肌が痛む

ひげが生えて、ひげを剃って、の繰り返しで、肌が痛んできているのを感じました。

もともと肌が強いタイプではなく、時々他人から肌の調子が悪いのではと言われることもあり、何とかしたいと考えてました。


どこで脱毛するのか?

私は比較的大きな都市に住んでるため、近くに多くの脱毛サロンがあります。

特に最近は脱毛ブームで、多くの脱毛サロンが増えてきています。

そんな中で、私はゴリラクリニックを選びました。

理由は2つで、知り合いが実際に通っていて「いいよ」とおすすめしてくれたことと、ネットで多くのポジティブな口コミが出回っていることです。

費用はそんなにどこも大きくは変わらなかったと記憶しています。


脱毛はロングターム

脱毛処理はひげの生え変わりの時間が必要なため、毎10週間で行います。そのため、私が行っている全6回コース(6回目以降も追加で受けれます)では、トータルで50週間かかります。

つまり最低でも1年間はかかります。

 計算:50週間 = 350日

めっちゃかかりますよね。

しかも上記期間は、10週間後にすぐに受診した期間であり、予定が合わず、受診日が遅くなると1年以上かかる想定です。

私は現在4回受診したのですが、こんなに時間がかかるならもっと早くやっとけばよかったなと思っています。


オプション

私はオプションとして臭気麻酔をやっています。

追加でお金はかかりますが、これはおすすめです。

というのも、麻酔がないと痛くて仕方がないからです。

正確には、麻酔をしていても痛いので、麻酔をしていなかったら耐えられないのでは!?と感じます。

私は麻酔なしでは受診したことがありません。

他にも受診後の保湿などの追加オプションもありますが、私はやっておりません。

家に帰ってすぐに保湿をしています。

(大体1時間以内に保湿をするようにしています)


脱毛して実際どう?

正直1,2回目では脱毛の効果がほとんどわかりませんでした。

若干生えてくる速度が遅くなったかなー??くらいです。

ほとんど気が付かない程度でした。

しかし、4回目くらいになってくると、ひげがまだらになり、だいぶ本数が減ってきたと感じるようになりました。

こうなってくるとテンションが上がります。

実際にひげ脱毛は効果があります。

迷っている方には間違いなくお勧めしたいです。


なぜ脇も脱毛するのか?

私は筋トレ中に、腕の筋肉の動きが見れるため、脇のがっつり空いたノースリーブを着ています。

ノースリーブは筋トレオタクには最適な一方、腕を上げた際に脇毛がぶしゃーなります。

ちょっと不潔です。

今までは脱毛クリームを定期的に塗って、脇をつるつるにしていましたが、それすらも面倒になり、脇も脱毛しました。

ボディビルやフィジークの大会を見ると、脇を脱毛?(脱毛クリーム?)している人が多く、体を鍛えていると、私みたいに脇毛が気になるんだなと納得しました。

脇毛がないと、筋トレ中腕を上げたときに、胸から腕の付け根、肩周辺の筋肉が際立ってかっこよく見えます。

(脇毛に目線が奪われないためと考えます)

なので、筋トレする人には脇毛脱毛もおすすめです。


最後に

まだ脱毛して4回しか受診していませんが、大満足をしています。

ちょっとお金はかかりますが、その費用の何倍も脱毛には価値があると思いました。

是非悩んでいる方は、前向きに検討してみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?