見出し画像

チャリティーコンサート冬の音旅ものがたり❄️

ワールドミュージックラボブログ記念すべき1回目の投稿は、
2月3日(土)に三芳町立中央公民館のホールで開催した冬の音旅チャリティーコンサートのレポ📝!

今回のコンサートのチラシ両面

昨年の秋から企画・打ち合わせなどを進めてきて、
たくさんの方々に協力していただき無事に開催することができました🎉

お客様にもたくさんお越しいただき、
「楽しかった!」「来て良かった!」
「前回の公演が良かったのでまた来ました!」
などなど、嬉しいお声がけもたくさんいただきました😊
本当にありがとうございました💕


今回の出演者

一音紙楽団いちおしがくだん🎵

スクリーンに映される大きな紙しばいと、
ミュージシャンによる生演奏&ライブコンサートが合体した、新たなエンターテイメント集団💪🏻
2023年結成。

一音紙楽団メンバー

パーカッション2人、フルート2人(そのうち1人は語り手兼任😁)、トロンボーン、ピアノ、画
という異色のメンバー構成👀

当日配布したプログラムから抜粋♪

オリジナルストーリーのデジタル紙しばいの中で、
アフリカン・クラシック・タンゴ・スカ・ラテンなどなど、様々なジャンルの音楽を演奏します🎵

今のところ毎回恒例になっている、
ボーンさんのダンスコーナー💃

大人にも大好評😂

子どもも大人も盛り上がりました👹

終演後にはジャンベ体験会を開催✨
シンプルなリズムアンサンブルに挑戦しました‼️

たくさんの方々にご参加いただきました❣️

体験会のあとにはみんなで記念写真も撮っちゃいました📷

ジャンベ体験会みんなで楽しみました🎵

年齢や経験関係なく楽しめるのがジャンベの良いところですね😆

ゲスト1【三芳町ジャンベサークルCHEKA SANAチェカ・サーナ

堂々たる初舞台😆

結成からわずか7ヶ月でステージに立つことになった三芳町のジャンベサークルCHEKA SANA❣️
この日のために衣装も新調して、みんなとても良い顔で本番演奏していたのが印象的でした✨
チームワークも抜群で、今回のコンサートでは受付などのお手伝いもしてくれました❤️ 
これからどんどん活動していく予定です🎶
新メンバー募集中‼️ 詳細はこちらから💡

ゲスト2【所沢キッズジャンベ】

最前列からの圧巻の眺め👀✨

こちらはなんと2018年結成。
小学校卒業する2名と、引っ越しをしてしまう1名の計3名が今回所沢キッズジャンベとしての最後のステージでした🌸
それぞれが様々な思いを胸に臨んだ本番。
本当に素晴らしい演奏でした!
卒業しても、この日のことを覚えていてくれたら嬉しいです☺️
こちらも4月からの新メンバーを募集中❗️

今回はチャリティーコンサートでした

今回のコンサートは三芳町社会福祉協議会への寄付を想定したチャリティーコンサートとして企画しましたが、
1月1日に発生した能登半島地震の甚大な被害を鑑み、寄付先に石川県共同募金会も追加することになりました。

キッズジャンベチームがお手伝いしてくれました♪
募金のお礼にシードペーパーをお渡ししました❗️

たくさんのご協力ありがとうございました❣️
三芳町社会福祉協議会と石川県共同募金会にしっかりと届けたいと思います🎁

寒い中コンサートにお越しいただきましたお客様、
共催としてご尽力いただいた三芳町立中央公民館の皆様と、ご協力いただいた周囲の公民館の皆様、
後援をしていただいた塩水港精糖株式会社様、
素晴らしい照明をしてくださった㈲音のすけっとマル様、
出演者・関係者の皆様、
本当にありがとうございました😊

今後も地域のコミュニティ活性化や音楽の輪が広がるようなイベント・コンサートを開催していきたいと思います🎁
うちの町にも来て欲しい❗️などありましたらぜひお声がけください👂🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?