見出し画像

Amazonの新生活SALEで欲しいもの

こんにちは。羽根宮です。
皆さん、お買い物はお店に行ってされますか?
ネットションピング派ですか??

羽根宮は昔からインドア派で、必要以外は外出したくないと思っているので、以前からネットで買い物をすることが多いです。
家まで届くので便利ですよね。

あ、でも物にもよります。
現物を確認したい物はお店に行きますし、応援したい個人商店さんがある場合は、そのお店で買うようにしています。

あと、最近は健康のためにも外に出て歩こうと思っているので、以前よりは外出していると思います。
……誰に言い訳をしているんだ。

Amazon新生活SALE

今日は、現在Amazonで新生活SALEが開催中なので、羽根宮の欲しいものを書いてみようと思います。
ちなみに新生活SALEは3月6日(月)23:59まで開催しています。
特選タイムセールなどもあるので、欲しいものがある方はチェックしてみて下さいね。


羽根宮の欲しいものリスト

Amazonでは欲しいものリストが作成できます。
皆さんは、欲しいものリストは作られていますか?
活用されていますでしょうか??

私の友人たちは欲しいものリストを公開しているので、誕生日プレゼントを選ぶのに、そのリストの中から選んで送ったりしています。
相手の住所がわからなくても送れるのが便利ですよね。

私は自分で何が欲しかったのかを確認するのに、欲しいものリストを作っていましたが、今まで公開はしていませんでした。
なんとなく、欲しがっていると思われる、プレゼントされるのを期待していると思われるのが嫌だなって。

でも、羽根宮は最近ふてぶてしくなりました 笑
公開するだけなら特に失う物はありません。
最初からプレゼントされるのを期待していないし、プレゼントしてくれる方が現われたら幸運。
その方に感謝して、その感謝の気持ちを伝えれば良いかなって。

というわけで、羽根宮の欲しいものリストはこちらです!笑


まあ、そんな気持ちになったのは、最近読んだ本の影響が少しあります。

最近読んだオススメ本

この本、面白かったです。
筆者は京都大学を卒業したのですが、同じ時間に起きて会社に行ってという繰り返しが苦痛で、とにかく働きたくなくて、ニートという選択をした方です。
必要最低限だけ働いて、あとは好きなように生きていく。
ネット上で○○が欲しいと言うと、意外とくれる人がいる。
逆に自分も、自分よりもお金がない若いニートにご飯をごちそうしたりする。
そんな風に助け合えたら良い。
皆にすすめられる生き方ではないけれど、会社で働くことができないのがいけないわけじゃない。
といった感じのことが書かれている本です。

読んでちょっと気持ちが楽になりました。


Amazon新生活SALEを見ていて欲しくなったもの

この記事を書くにあたって、Amazonを見ているのですが、新生活SALEってすごく色々な物がSALEになっているんですね。
中には新生活??って思う物もありますが。
お得に買えるのなら、新生活に関係なくたって嬉しいですね。

コンタクトレンズは日常生活に必要です。
こういうものも安く買えるんですね。
特に問題なくいつも同じ物を使っているなら、ネットでお得に買えるのは嬉しいですね。

え、普通に欲しい。
家で飲むときは、ほろよいが多いのです。

本は紙の本が好きです。
でも、漫画はスペースを取り過ぎるので、漫画を読むのは電子がいいかなと思う今日この頃です。
無限における本棚が欲しいなあ。

あと、最近Kindle出版で本を出す方が増えていますよね。
実は羽根宮もいつかは……と思っていたりします。
そういう意味でも電子書籍リーダー、必要かもしれないと思っています。

買うのを忘れていたので、これを書いている途中で買いました。
もうずっと、4月から始まるほぼ日手帳を使っています。
そろそろ買おうと思っていたのを忘れていました。
気がついて良かったです。

猫が好きなので猫に反応しました。
缶入りのお菓子は食べた後に缶を使えるので、かわいい缶だと特に反応してしまいます。
時期的にホワイトデーのお返しとかにも良いかも。
……あげてないから、お返しも何もあったものではありませんが。

パンダのパッケージのキットカットなんてあるんですね。
猫が一番好きですが、パンダも好きなので反応しました。
かわいい🐼

最近は家でコーヒーを飲むことが多いのですが、飲む前に家で豆を挽いてコーヒーを淹れたいなと思っています。
父が若い頃に買った手動のミルはあるのですが、電動もあったら飲みたいときにすぐに豆が挽けて便利だなあ。


おわりに

見ていたら色々欲しくなってしまい、たくさん書いてしまいました。
これはキリが無いですね。
とりあえず、手帳を買うのを忘れていたことを思い出して良かったです。

実は数日前にAmazonアソシエイトに申請しました。
noteではアフィリエイトはAmazonアソシエイトだけ認められているみたいですね。
まだ申請中なので、プロフィールにも申請中と書きました。
調べたところによると、審査が厳しいのだとか。
なので、通るかどうかはわかりません。
でもチャレンジしてみようと思いました。
「申請中」から「参加しています」の表記に書き換えられるようになると良いなあ。

※2023年3月22日追記
本日、Amazonアソシエイトの審査が通りました!
3件のご購入はありましたが、審査が厳しいと聞いていたので通るかどうか心配だったので安心しました。

羽根宮は文章を書くことが好きです。
何かを紹介する記事を書くときに、今回のようにAmazonのリンクを貼れたら、文章だけの所に画像を入れられてバランスが良い気がします。
それが少しでもお小遣いに繋がればいいかなっていうのが、今の羽根宮の気持ちです。

皆さんは何か欲しいものはありますか?
Amazonとか楽天とか見ているだけでも楽しいです。
でもまあ、誘惑に負けちゃうおそれがある場合は、ほどほどに。

ここまで読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

推薦図書

私のイチオシ

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱