見出し画像

#好きな番組 人狼ゲームの配信

こんにちは。羽根宮です。
募集中のお題・コンテストにできるだけ参加することを目標にしているため、今回は「#好きな番組」について書こうと思います。

羽根宮はテレビをほとんど見ないため、テレビを持っていません。
多分人生の半分くらいはテレビ無しで過ごしています。
だから芸能人にも疎いしドラマもわからないし、番組名を言われても内容がわからなかったりします。
テレビの話題は全くついて行けません。
ラジオも聴いていません。今も無音の部屋でキーボードをカタカタ打っています。
歌詞のある曲だと歌詞につられてしまうので、文字を書いているときや本を読むときなどは無音にしていることが多いです。
両親はほぼ一日中テレビをつけていて、音がしていないと落ち着かないそうです。
親子でも全然違いますね。

今はテレビが無くてもPCがあれば自分の興味のあるものを見ることができます。配信があるので便利です。
好きなコンテンツがアニメ化したときなどは、配信サイトで見るようにしています。
でも、それもそんなに頻繁ではありません。
「好きな番組」というと定期的に見ているものになると思うし、パッとは思いつかなくて困ってしまいました。

そこで思いついたものが、YouTubeで配信されているものです。
色々な方が自分のチャンネルで配信をされていますよね。
その中でも個人的に好きな分野が人狼ゲームの配信です。
何故だかわかりませんが、見てしまいます。
村人側の推理の様子と人狼陣営の騙し方とかを見るのが楽しい。
羽根宮は声優が好きで、声優さん達がやっている人狼ゲームを見たのがきっかけだった気がするのですが、実際にプレイしているものも、動画を作って配信されているものもどちらも好きです。

最近見るようになって、最初から順番に見ているのは「さかなチャンネル」の「おさかなじんろう」です。

最新が第36回ですが、1回当たり長いと5時間を超えるものもあるので、なかなか追いつきません。
本当はライブ配信を見られると良いのですが、予定があったりしてみることができていないので、アーカイブで見ています。
見ているうちに好きなプレーヤーさんができてきたりするものです。
参加者の方はゲーム実況者さん、ゲーム配信をしている方が多いので、同時に各視点での配信もされていて、自分の応援する人のチャンネルに行ってその人目線で見ることができ、それも楽しみ方の一つです。

羽根宮は最初の数回を見て、いいなと思う方ができました。
烏丸御幸さんという方です。
淡々として落ち着いていて、鋭いセンサーを持っていらっしゃる方だなと思いました。
羽根宮は淡々としていて落ち着いていて、冷静で感情の起伏が一見あまり見られないような方に弱いのです。はい。
最近は、おさかなじんろうの本家のチャンネルと、烏丸さんのチャンネル「モリアーティの安楽椅子遊戯」を交互に見ています。

おさかなじんろうで役職の配布などを見て、その後、烏丸さんのチャンネルで烏丸さんのお話を聞きながら楽しむという感じでしょうか。
夜時間に人狼同士の内通や各役職がどんな選択をするのかなどは本家のチャンネルで見て、また烏丸さんのチャンネルでその時間の烏丸さん目線のお話を聞くというのを繰り返しています。
見始めたのが10月後半からなので、全く現在に追いついておりません。
第5回まで見終えたところでライブ配信で35回を見たら、烏丸さんの髪型がストレートからパーマに変わり、眼鏡からコンタクトになっていて外見のイメージが変わっていて驚きました。
第5回は1年ちょっと前みたいなので、外見だって変わることもありますよね。
コンタクトも素敵ですが、個人的にはメガネ男子萌なので眼鏡姿が見られなくなったのは残念です。

おさかなじんろうを見ていたら、オススメみたいな欄に、他の出演者さんのチャンネルが出てきたりして、色々な方の目線も楽しめそうだなと思っています。
ただ、編集されていない場合は長いので、なかなか他の方視点は見ることができないのですが。
気になったところは、ちょっと他の方視点も見てみようと思います。
そうすると、よりその方の考えを知ることができて楽しいですしね。

人狼ゲームは自分がするよりも、他の方がしているのを見るのを楽しみたい側です。
人狼に限らず、正体隠匿系ゲームや推理系のゲームを見るのが好きです。
でも見ることが多いのは、ルールがわかっている人狼ゲームです。
色々な特殊ルールとかの村も楽しいので、特殊村が増えないかなあと思いつつ、今日もこの後、過去のおさかなじんろうのアーカイブを見ながら、編み物でもしようと思います。


読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

最近すきな動画

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱