見出し画像

Amazonアソシエイトの審査に通りました

こんにちは。羽根宮です。
今日はAmazonアソシエイトの審査に通ったご報告です。

Amazonアソシエイトとは(ざっくり説明)

こちらの記事でも少し書いたのですが、2月の終わりにAmazonアソシエイトに申し込んでいました。
AmazonアソシエイトとはAmazonが管理・運営を行うアフィリエイトプログラム。
Amazonで販売されている商品やAmazon関連のサービスを紹介し購入してもらうことで、紹介料としてその何割かの報酬を得られるというものです。

こんな風にリンクを貼って、このリンクを通して購入されると実績になります。
(細かい規定はありますが、ここでは割愛します)

ちなみにこちらは、場所を取らないコーヒーミルを探している羽根宮の検索結果から持ってきました。
手動にも電動にもできるハンディタイプです。

Amazonアソシエイトを利用する際には審査に通る必要があります。
この審査が厳しいとの噂を聞いていました。
アカウント登録をしてから180日以内に3つの適格販売が発生した段階で審査をされます。
それが承認されればいいのですが、承認されなければ3つの適格販売分も無駄になってしまう可能性があります。

審査に通らなかった同じアカウントでは最申請ができないとのことで、できるなら一度で通りたい関門です。

実は、はじめは最申請が可能なのかと思っていて、気軽に申請していまいました。
あと、ダメだったら仕方ないかな~なんて思っていたのもあります。
とりあえず、やってみるの気持ちでした。
審査基準もわからないですしね。
(Amazonアソシエイトの「申請の審査プロセスについて」はしっかり読みました)

Amazonアソシエイトについては色々な方が書かれているので、気になる方はnoteの記事やblogなどを検索してみて下さいね。

羽根宮は今回、幸いにも1ヵ月経たないくらいで承認されました。
審査が厳しいとの評判だったので、昨日承認されたとのメールが来てホッとしています。

羽根宮のリンクからご購入下さった方がいるのは嬉しいですね。
noteよりもTwitterからの方が多いとは思いますが、こちらでお礼申し上げます。
ありがとうございます。

羽根宮の行った方法

この記事を書き始めたときは、「Amazonアソシエイトに承認された、やった~!」ということを書くだけのつもりだったのですが。
書いているうちに、羽根宮のやったことを書いてみようかなって思い始めました。

検索すればnoteやblogで書かれている方は多いので、必要ないという気もしますし、ご興味がない方もいると思います。
あと、ありがたいことに1ヵ月かからないで承認されたのは、とあるメルマガを読んでその方法を試してみたというのも大きいので、ここからは有料記事にしたいと思います。

ご興味ある方はご覧下さいませ。
あ、あくまでも羽根宮が実行したことを書いてあるだけです。
確実に審査に通るということではありませんので、ご了承のほどお願いいたします。

ここから先は

2,672字 / 2画像

¥ 200

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱