見出し画像

突然の猫ミーム【毎週ショートショートnote】

ヘッドボードによりかかり、ベッドテーブルにノートパソコンを置いてYouTubeを開く。今日はいつも観ている人狼ゲームの配信があるのだ。
画面上には十三人の人狼プレイヤーの姿が映っている。Zoomを使って行われるこの人狼配信は今年で二年目に入り、先日の配信で五十回目を超えた。
ゲームマスター視点以外に、各参加者が自分目線の配信をしているので、推しの配信チャンネルで見るのも楽しい。
最近、予定がぎっしりで疲れていたので、今日は人狼観戦を楽しもうと飲み物とつまみも準備済み。
GMの挨拶後、プレイヤーの自己紹介、二回戦行われるのがいつもの流れだ。
「それでは一番の高野さんから自己紹介を」
GMが促した時に画質が乱れる。こんな時に回線トラブルか?勘弁してほしい。
回線の確認をしようとしたら画面が元に戻る。
いつもと違うノリの曲と共に、画面上に目を丸くする猫、説教する猫や説教される猫、バナナ猫に噛み猫など十三匹の猫が現れた。
「Huh?」

(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題は「突然の猫ミーム」です。

猫ミーム、流行っているみたいですね。
猫が好きなのに知らなかったのですが、先日、人狼ゲームの配信を見ていたら、自己紹介の時に好きな猫ミームの話をした方がいて、丁度調べたところでした。
人狼ゲームのプレイヤーが十三匹の猫になって、猫ミームみたいな動きをしていたら面白いなと妄想して書きました。
ゲームは成立しなくなるでしょうけど。

ちなみに羽根宮は烏丸御幸さんが好きです。


今までに【毎週ショートショートnote】に参加したものはこちら


読んで下さってありがとうございます。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

最近すきな動画

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱