見出し画像

雨のjelly

人を待っている車内で
雨が降ってきた
雨が降るよ、と重い大気が沈んできたころ

大粒の雨
あっという間に自分を囲っていった

激しくはないけれど大粒の柔らかい雨
ガラスについた何十、何百もの雨粒
外の音を遮断して湿気を含んだ重い空気で包まれるのは
どこかのjellyに飛び込んだような感覚

ゆるいゆるいjellyに沈んでいったら
きっと とぷん と音がするだろう
そしてソーダの味がするんだ
小さな空気の泡が時折目の前を横ぎる

このままずっとこのままでも

雨がガラスを打つ音と、
ガラスについた雨粒を眺めていた

「おまたせ」の声と開いたドア
雨のjellyの終わりの合図

昼下がりの明るい雨の中のできごと

#詩のようなもの

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?