見出し画像

自分を偽ることが減ったら生きやすくなった

いつもね、これ言えばこの人は喜ぶだろうって思うことを言ったり、同意したりしがちなわたし。本当はそう思ってなくても。本心を偽りがちなわたし。

でも最近そういうことはしすぎないようにしてる。自分の本心をもっと言いたいってことに気づいたからかもしれない。偽らない自分で人と接した方がラクに呼吸できる。

それができるようになって本当によかったと思う。言いたいことが言えないストレスも前より減った。幸せだと感じられることも前より増えた。

少しずつ自分が生きやすくする環境を整える。これからも少しでも心地よく日々を過ごせるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?