見出し画像

勇気が出ないので、試しにこう考えてみる

やらない自分を正当化している。いや、ほんとに私としては正当なのだけど。根拠はあるけど。

進路も、今進んだ方を正しかったと思ってるけど、もし他の道を選んでいたら多分そっちを正当化しただろう。

ということは…

やりだしたら、やってる自分を正当化するのでは。
やってみよう。何かしら。動いてみて考えよう。


こう思ったのも、多分なんかした方が楽しいし刺激があっていいなあと思ったからだ。いつかいつかと思っていたが、いつかの契機が来そうにない。多分待たない方がいい気がしてきた。

葛藤して 更新して 試行錯誤して 嬉しくて 悔しくて が、ほしいのだ。
ほんとにやりたいこと、なりたい自分 を自分から追いかける作業がしたいのだ。
ひとりでいこうか。ひとりでいくから自分のペースでできるしね。

勇気の出し方が分からないどこかの誰か、一緒に頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?