見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 98 意識しなくても緩む  (身体編)

緊張は心から


淑女の皆さんおはようございます。大嶋です。
今日は早朝館山に向かっています。
出張施術4名、翌日はセミナーのサポート。
しながら、グループコンサル、含めMTG3本。
まぁまぁのボリューム、に習慣。。。
いつものように乗り切ります。

という事で本題に入りましょう。
今日の起こることは「意識しなくても緩む」です。

突然ですが!!
緊張したら何しますか?

深呼吸
リラックスと心で唱える。
ストレッチ
胸に手を当てる。
等々、色々な方法があると思います。

どうも緊張状態を好む人は少ないようです。
当然私も。。。

どうせならいつも安心して生きて行きたい
だれもがそう思うはず。はず。

ただ、日常には至るとことろで「緊張」の
種が散財しているのも事実です。

緊張は当たり前ですが、疲れます。
毎日続いたら普通は精神病みます。

リラックス方がたくさんあるのも
それが理由でしょう。

でもーーーーーーーー。
どうでしょう。今まで試したリラックス法。
満足していますか?

やっても意味ないくらい思っていませんか?

そうなんです!!とは言いません笑。

ただ、それには原因があります。

日本みたいに比較的平和な国では、
物理的緊張を強いられることは少ないです。

では、いったい皆んな何に緊張しているのか?

それは「信念」や「ルール」です。

例えば緊張する時に多くあるのが「失敗」
から来るもの。

失敗してはいけない。
誰もがそう思うはずです。

でも、そんな中全く緊張しない人もいます。

どんな人か?

失敗なんて気にしない人です。

なんで気にしないのか?

失敗🟰❌
のようなルールがないからです。

今自分に身についているルールは全て
後からついてきたものです。

選ぶのは自分です。

ルールは遵守するために罰があります。

大体は緊張が起こるのはこの「罰」が
あるから起こると思います。

でも、ルール自体がなくなれば
「罰」自体も存在しなくなります。

緊張の正体は
「ルール」と「罰」が大半です。

では、それをどうやって解消していくのか?

シンプルに「考えないこと」です。

できたら困らない。
たしかにそう思います。
でもそのくらいしか方法がないのも事実。
だから皆んな困っています。

以前にも書きましたが、IAMを受け続けていると
いい意味で「バカ」になります。

私は「バカ」です。
IAMでさらに「バカ」になりました。笑

自然と考えなくなる。
そうなれば、自然と緊張も緩みます。
そして、外部との衝突も少なくなり、
さらに緊張はしなくなります。

考えるより感じることです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?