見出し画像

習慣のウソ、ホント100選  75 運が良くなる習慣なんてある?

欲を手放せば自然と運は寄ってくる。

悩める皆さんおはようございます。
博士が友達になった大嶋です。
ワールドクラスのカメラマン、博士、
今まででは出会えなかった方々と縁が
繋がりガクブルです。
レベルが高い。
モブキャラ代表も奮闘します。

と、いう事で本題に入りましょう。
今日のテーマは「運が良くなる習慣なんてある?」
です。


誰もが欲しいもの。
でも、実際には体系化されてなければ、
科学的にもこれと言うものはなく、
神頼み的な捉え所のないものです。

目に見えない世界。
でも、実際には運に恵まれた人がいるのは確か?

では、何があって、何がないのか?
その違いについて私の知る限りお伝えしようと
思います。

私は運が良いかはわかりませんが、
なんだかんだ窮地を抜け出してきたので、
運が良いと言うより、運が強い方です。
どうでもいい話笑笑

最近お付き合いしているカメラマンさんは
女性で世界を駆け回るワールドクラスのカメラマン。

レベルこそ違えど共通点がありました。
それは、、、、、

無欲なまでに自分のやりたい事を      追求する事です。


世の中には返報性の原理と言うものがあります。
良い事をすれば良い事が返ってくる。

みんなご存知の法則だと思います。

この法則が成立するためにはある条件があります。
それは、損得なき相手の利益100%の行為です。

どうしても私達は損得を前提に行動しがちです。
そうなると当然相手のため100%から確実に割合が低くなる。
そうなれば返ってくるものも少なく、
なんか手ごたえがない。

こんな結果になる可能性は高いです。

相手の利益100%は=自分の欲が100%介入しない事。

だから成立する話で、運が味方するその運の正体は、
純度の高い感謝の形が、自分の想像を遥かに超えた
形でやってきた時、それを運と呼ぶのだと思います。

つまり

運=感謝の一つの形であり、
それは、人が運んでくるものなんです。

だからこそ徹底して相手のために全力を尽くす。

それが運を良くする習慣だと思います。

そして、それが出来るのはその行為が好きだから。

前述のカメラマンさんさどんな逆境があっても
好きだからと言う気持だけでここまで来たそうです。

それ以外はないと断言されてます。

運が良くなる習慣は何か?

もうご存知ですね。
好きな事をひたすら追求し、徹底的に相手のために力を尽くす事です。

一時的に損と感じる事もあるかもしれません。
ただ、その行為は相手の信頼を勝ち得ます。
そして、そこから大きな感謝がやってくる。

つまり、最終的には得得なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?