見出し画像

40代女性に贈る 間脳エネルギーが活性化すると起こる変化 77 感謝が増える  (身体編)

感謝の裏側はネガティブな感情


淑女のみなさんおはようございます。
大嶋です。
ギリギリコンディション調整も終わり
神戸へ向かっています。
雪だの停電だの色々荒れ模様ですが、
週末安全にお過ごしください

好評発売中。
念の為告知です。


と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は「感謝が増える」です。

身体とは関係ないようなテーマですが
大アリです。
ただ、これは身体も含む内容になります。

何事にも感謝しましょう。

よく言われている事だと思います。

感謝される方は嬉しいし、する方も気持ちが良い。

双方の付き合いが円滑に進むためには
より多い方がよいと思います。

でも、世の中には感謝が足りない人もいるのも
事実。

どれくらいあればいいのか?
それは線引きは出来ません。

でも、あまりに少なすぎると、人が離れていきます。

お恥ずかしい話私も最近、感謝の念が足りず、
お付き合いのあるかたの逆鱗に触れました。

悪気はなかったのですが、そういう問題でもなく
猛省です。
同時に復調しかけの膝もぶり返し。

家の中でふんだりけったりの思いで、寝ていました。

なにが感謝と関係がとなる方もいると思いますが、

それぞれ私に気づきを与えてくれました。

逆鱗の件
これは、人の支えに成り立っていることを
「当たり前」と思っていた、私の慢心

膝の件
いつの間にか前のめりになっていた事
負荷をかける事が「当たり前」と思って
いた私の慢心です。

私にはどうも「当たり前」と思う事が多かった
と思います。

今までの私なら「自分の言い分」を見つけ
自己防衛。

ほんとおっさんの癖に子供みたいなことを
していました。

ただ、こんな時こそ「自分にフォーカス」を
当てるのが「IAM」で学んでいる事。

ひたすら自分の思いにフォーカスを当て続けている
と、また違う解釈が生まれてきました。

両方共通するのは対外・体内共通

いい加減にしろです。

あやうく支えを失うところでした。

私も比較的献身的に他人に尽くすタイプだと
思っていましたが、どうも足りなかったみたい
です。

でも、同時に支えてくれている事に感謝の念が
生まれました。

周りにも自分にもです。

それから怖くもなりました。
思っている以上に周りに感謝が足りない。
感謝せずに付き合ってきたなと。

色々な障害は人をネガティブにさせます。
そして、自己保身をしてしまう。
これって、解決には程遠い行為なんです。

自己保身ではなく自己内省

それが出来なければこのマイナスの
スパイラルを脱する事は出来ません。

あらためて支えていただいているという感謝の
念が生まれてきました。

これは考えて出てくる事ではないと思います。
それぞれの心を感じるからできる事だと思います。


Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2500手前
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAMCHANEL」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
かれこれ200回オーバー。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
好き勝手喋り倒しています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?