見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 26  不調が気にならなくなる (身体編)

全ての現象には意味があり、それは自身で解消できる


淑女の皆さんおはようございます。
大嶋です。
引っ越し準備が全く進みません。
次から次へと予定が入り、時間が確保できない・・・
年末にしなきゃ良かったと少し反省。
でも、今反省したから、年内にやり切ります。
終わりよければ全てよし。

というわけで本題に入りましょう。
今日の起こる事は「不調が気にならなくなる」です。

「なんとなくだるい」
「なんとなく苦しい」

そんな日は誰にだってあります。
でも、それは知っていても嫌なものは嫌。

と言う事で、様々な方法を使いそれを
解消しようとする。

でも、実際の所は短期的には効果的でも
結果元に戻る。

そんな経験をしている方も多いはずです。

でも、これ当たり前の事なのです。

具合悪い事を放置しましょう。
と言う事を言いたいわけではありません。

ただ、それにはそれで意味があるのです。

私も悶々とすることは多々ありました。
慢性不調状態だったのかもしれません。

そこから逃げるために、騒いだり、お酒を
飲んだり、サプリを飲んだり、温泉行ったり
服を買ったり、色々しました。

でも、解消できたかと言えば、そうでもない。

こうなる原因は何か?
それは脳の使い方に問題がある。

具体的には考えすぎ。
これは何度もお伝えしてきました。

そして、そのバランスが整うと・・・・
(IAMを受けると)
改善されるので、不調はどんどん解消されてきます。

霧が晴れるように華やかな気持ちになる。

実際私の心はいつも晴れやか。
と言いたい所ですが、時にはモヤモヤする時はあります。

毎日がサイコー。なんて人はごくわずか。
人には誰だって「波」があります。

不調の時だって当然あります。

ただ、IAMを受ける前と違い。
不調があってもあまり気にならない。

何故か?
それが起こるべくして起こっている事だと
なんとなく認識する事が出来るからです。

IAMを受けると、自然と「心」「身体」の
声が聴けるようになってきます。

私は毎日自分の「心」「身体」の声を
聴くようにしています。

そうすると、自然と不安がなくなります。

例えば「風邪」。
これは身体の棚卸のようなもので、
体温を上げる事で不要な物をかたずける行為
という方もいます。

むしろ、風邪を全く引かない方の方が
致命傷になる確率が高いという方もいます。

不調は「何か」のサインです。
原因さえわかれば後は治るのを「見守る」だけ。

きちんと「心」と「身体」の声さえ聴ければ、
大抵の場合後は自分が自分を治してくれるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?