見出し画像

40代女性に贈る IAMを受けると起こる変化 41 直感が使えるようになる (身体編)

頼るべきは思考ではなく直感

淑女の皆さんこんばんは。大嶋です。
今日は米の引き取りからトリミングから事務所の掃除
からスラックラインギアの貸与からと色々詰めすぎました。
タイムマネジメント失敗・・・・
泣きそうなスケジュールですが、今日も習慣ともども
やり切ります。

と言う事で本題に入りましょう。
今日の起こる事は直感が使えるようになるです。

直感使ってますけど。
そんなあなたは是非お読み頂きたい内容です。

直感
推理考察などによるのでなく、感覚によって物事をとらえること。

goo辞書

私達は普段の選択や意思決定を何でしているか?
それは当然、思考。


そう答える人が大半だと思います。

より良くなるために
より正しい方向に進むため
より効果を出すために

確かに生活の中で思考は必要です。

ただ、
その思考が役に立たなくなる時があるのを
ご存知でしょうか?
そして、
思考だけで生きる事は本来得るべき幸せを
遠ざけている。
としたら如何でしょうか?

私が思考まみれの人生を送ってきたのは、
こちらを何度も読んで頂いている人はお分かり
だと思うので詳細は割愛するとして、

少なくとも常に迷いながら生きていたのは事実

これだ‼️と決めて生きる事が出来ませんでした。

当然、自分の能力や才能はこれでは少ししか
引き出されません。

ただ、最近は常に直感に従って生きています。
良いたまたま
悪いたまたま
色々起こり、大丈夫?ほんとこれで?
と、腰が引ける事もたくさんあります。

マイナスはもちろんあります。
でも、今までとは比べもねにならないくらい
毎日が充実しています。
しかし、気持ちも軽いです。

何故か?
意思決定に思考を使わない
代わりに直感に全て頼るようにしているから
です。

私達は意識、無意識含め一日のうちに30000回近い決定を下しています。
ほとんどが無意識の決定です。
それは、習慣や信念が常に自動で働くからです。

意識で選択する場合
思考で選択すると、そこには迷いが生じ、それを
解決するために思考はグルグル回ります。

人はその時強いストレスを感じます。
それが一日何回もあれば疲れて当然です。

もちろんビジネスの上では立場によって思考を
フル活用するシーンはありますし、そうしないと
成り立たないのはわかります。

ただ、私生活までそれを持ち込めば、常に
ストレスに抱かれて生きているようなものです。

だから、思考以外に直感を使うのです。
大抵の場合は直感より思考で導き出した決定で
選択する事が多いと思います。

それは意識が外に向いていると言う事になります。
選択は自分でしますが、選択肢は誰かがあなたに
渡したものです。
選択をする事は自分を割く事にもなります。

直感は一択です。
根拠はないかもしれない
上手くいくかもわかりません
腰が引ける時もある

でも、それは自分にしか生み出せない、
完全オリジナルの決断なのです。

直感も使いこなせば精度は上がるし
なんか不都合あればそのときなんとかすれば
良いのです。

なんとかならない事なんてそうそうありません。

自分で作った山あり谷ありの人生を送るのか。

他人か作った山あり谷ありの人生を送るのか?

私は前者の応援をするために、そんな方の力になりたく治療家として活動しています。

Good future!!!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今日も最後までお読み頂きありがとうございます。
只今IAM出張施術全国展開に向けて全国のクライアント様を募集中です。
興味のある方はお問合せ下さい。
申し込みはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
こちらはスキ・フォロー懇願中です。
お友達なってください!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コツコツtweet中のtwitter
フォロワーさん2000突破
覗いてみてください。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
大嶋陽介公式standfm
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
毎日12時より「TAMATAM論」ライブ配信中
とりあえず一人で行けるところまでライブやっていきます。
まずは100回連続。新たなチャレンジが始まりました。
日常にある「たまたま」を徹底的に掘り下げる。
毎日多分狼狽しています。
その姿を見たい方、12時にお待ちしています。
座右の銘は「難問!カモン!!!」
参加したい方、飛び入り歓迎です!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?