見出し画像

予約~医療脱毛1回目行ってきました

初めての医療脱毛、行ってまいりました…
上手くまとめられるか分かりませんが、
予約完了の段階から流れと感想を書いていきます。

医療脱毛 予約~施術終了まで


  1. 契約後、予約~下処理(事前準備)

  2. 当日、施術直前の支度(準備段階)

  3. 施術中(部位度との痛さ)

  4. 余談(余談)


1.契約後、予約~下処理(事前準備)

医療脱毛すると決めて契約。
実際に施術の日程を決めて、予約。
ここまで順調。ここからが本番。

~3日前~
指定の電気カミソリで腕・足・腹などの、
「手の届く範囲で軽い毛」を処理してみました。
意外と全身の剃毛処理って、時間がかかって大変ですね。。
しかも部位によって体毛の色と硬さが違う!これ予想外だった!

~2日前~
この日は「手の届く範囲で軽い毛」の処理に移ります。
3日前より際どい位置、肩・胸・腿・腰…
服を脱がないと処理が行えない範囲を剃毛です。

見えない箇所が増えてくるので、電動カミソリの刃の向きと
角度、毛の流れ、を把握していないと
肌を痛める可能性があります。
(出血しないように気を付けましょう…)

こればっかりは、私の技術電動カミソリのおかげ
大雑把ですが何とか処理中は怪我もなく終了。。

~前日~
ついにデリ毛ート剛毛ゾーンに突入!!
剃った直後にチクチクしたまま
不快感な日常を過ごすのは、絶対よくないと思ったので
なるべく直前で時間の取れる前日の夜に決行です…*'-'*

ここから先は

1,084字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?